忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説を書いている人が男性か女性か見分ける方法

・におい(臭い、匂い、香り含む)の描写
・異性の動作の描写
・風景の描写

このあたりが(シビアな人もいますけど)一番見分けやすい と思う
「ふんわりと良い匂い」とか「優しくて心地よい香り」とかは何となく男性的な表現だと思うんだなあ
女性はやたら婉曲的に書く気がする(私は書けないけど)



APHは本当に大丈夫なんだろうか?

あとはあれね 一番いらっとくるのはまあ…そっちの人たち自身だ
私含めね
口先ばっかでなんもしねーのな


どこかの隣国が何かやらかしているせいで 作者さんの生命まで危ういじゃあないか
まあどこまで本気で書き込みしたかはわからないけれども
これで…aん国政府が動かなかったらそれこそか……国オワタ じゃないかな

いったいあなたがたはどれほど日本を憎めば気が済むんですかね

母がうまいこと言ってたんですが
「国同士で仲良くできないから国境ができたんじゃないの?
 仲良くできたらみんな一つの国じゃんねー」
当り前のことなんですが改めて言われると「ああー」ってなりますねえ
わが母ながらいいこと言うじゃねーかと思いました
PR
われおもうゆえにわれあり

さーて 今回の空豆さんは~?
・APHについての見解(注意)
・元親についての何か(注意)
・勉強どうしよう

の三本です!うふふふふふ!



APHのアニメ見た!ごめんハッキリ言って作画ががが
いやいいんだけど…あれも個性なのかも知れないけどでも作画がね…

それからイベントステージ・キャラCD・グッズ続々と販売するのはいいよ かまわないけど
撒き餌杉だろJK
良いんだけどひまさんにはもう少し細々とやっていてほしかったなあ…
最近急にサイトの更新も落ちてしまったしやっぱりメジャーになると忙しいんだね
凄い寂しい

なんつーのかな 私はやっぱり斜陽ジャンルあたりがちょうどいいのかもしれない
APHが脚光を浴びるのは良いんだけどそのせいでまたにわか歴史オタが増えるのかーってなります
APHから得た知識+書籍やネットで裏付けされた知識=利益(?)
みたいなもんだと思ってるんですけど
たまにAPHから得た知識だけが真実なりと思ってる人とかいるからな(過去の私)
そういう痛いことしてるんだな自分ってのに早く気付いてもらえれば いいと思う

そうしてオタクへの嫌悪感がだんだん薄れメジャーになり
日本はオタク国家として正式に名乗りを…って私は一体どうしてこんなに脱線が好きなの?夜中だから?

某隣国からの苦情メールなんかも届いていそうで怖い
あとAPHどっとコムのヨンスは目が死んでないか?だから苦情きたんじゃないか?

あとニコ動への愚痴(注意)

別に歌うたうのはいいけどさ 結局のところそれって「歌うめー」ってほめられたいだけじゃね?
あれでしょ?「私うまいでしょ!!」っていうのをギョーザの皮に包んだ感じでしょ?
本当嫌だ腐のそういうノリ
(しかも「うp主超うめえ」「素敵すぎます…!」ってついてる動画に限ってたいしてうまくない/私にとって神の歌声はアリさんだけだ)
APHに便乗してカラオケ(笑)とかやめたらいいのに
それに原作に敬意を払うんだったら歌とか歌えなくない?恐れ多すぎて
少なくとも私は歌ってあまつさえそれを公表とかマジできねーっす 腐女子さんマジパネェっす(笑)
見なきゃ良いんだけどたまに間違って踏んじゃうんだよねー「歌ってみた動画」

まあ結論:勝手にやってろ(オフで)



日本史で関ヶ原の戦いあたりをやったんですが 不覚にも落涙しそうになりました
ああ長宗我部…
だめだだめだ 好きな武将が没落していく過程ってのは本当に見たくないものだ
三国志の劉備のことをちょこっと授業で触れられただけでも鼻水でそうになったのに
だめだよ元親はダメだよ…
資料集とか教科書に名前が載ってたーって喜んでる場合じゃ無かったよ
秀吉が九州をあっさり平定したって教わったけどその陰には信親の死があるわけでね
そう考えると鼻が詰まる

山内一豊は今だからこそ人気のある(?)武将の一人に数えられると思いますが
それでもね やっぱり長宗我部のことを慕ってた人たちを殺すってのは大名的にどうかと思うのさ
そういう内乱をいかにうまく収束させるかってのも大名の腕の見せどころであるべきでね
いうこときかないなら殺しちめーってのはそりゃアンタ信長の考え方じゃないの…
千代様が寝込むわけだわ

そういうこと考えるとやっぱり私は山内一豊が嫌いなんだなと思います
晩年の元親の衰弱具合を読んでても泣きたくなるけど一豊が出てきたあたりで殺意を覚える
うばああああってもうね 功名が辻とか読んでて何回うばああああって言ったことか
なんだろうねえ 本当にねえ
私は俗にいうヤンデレなのかもしれない 病んではないけどヤンデレ?知らないけど



あと勉強のこと

・推量の助動詞「む」一家の復習
・期待値ってなんぞ?
・分詞構文をちゃんと理解する
・ネクステの単語のあたりを春休みくらいまでには一回目を通しておく(そして冬休みには三回以上できれば)
・地学をまとめる
・日本史をまとめる(終わらないらしいし)
・漢字と語彙を増やす
電子辞書を 買え

やることいっぱいあるー
拾ってきたー
内容が内容ですから追記から

それと今度音楽でフィガロの結婚うたうんですけど 音高くて死にそうやー
あたいはどうせアルトですわ!
でも前回のテストで「上も下もバランス良い。発声を理解している」って言われたから
今回も頑張ろうと思います
 愛しとります、うちはあんたはんがすき、あらいやだ、そんな堅い顔せんで、ねえ、ねえ。

 甘ったるい声で、白い肢体をくねらせて女は笑う。俺は嫌いだった。香の匂いも引かれた紅も、白粉の塗りたくられた顔も、とってつけたような笑顔も何もかも。触れるな。俺に触れるな、近寄るな、俺の前から消えろ、ああ、ああ、ああ。だらしなく肌蹴た着物から乳房を半分露わにさせて、女は俺にすり寄る。俺の腕をとって「ねえ、はよして」、と下手な誘惑をする。俺は女が絡ませてきた腕をふりほどいて、立ち上がった。吐き気がした。

 街を走る。走る。走る、夜の街を走る。遊女が道端に筵を敷いて自身をさらけ出し、今晩誰かに買われようと着物を脱ぐ。男たちが下卑た眼で品定めをする。俺はその光景に唾を吐きかけたい。只管に走った。
 目指したのは小さな屋敷である。本当はもう少し大きな屋敷が宛がわれていた筈なのだが、主は自ら望んでその屋敷へと移った。この国がとある武将によって統一されてから、あるいは彼の息子が九州討伐の際に亡くなってから、抜け殻のようになった男が、そこに住んでいた。

 もう秋の夜だというのに、男は薄着で縁側にぼんやりと胡坐をかいていた。空に浮かぶ満月を見つめているように見えたが、俺は知っている。やつは何も見ていない。死人のような瞳でやつが見ているものは、夢か幻か。俺は唇をかんだ。ずかずかと屋敷に入り込んでも、男は何ひとつ文句も言わなかった。ただ僅かに視線をこちらに移したのち、再び空へと視線をずらしてしまった。月の光の青さの中で、いつのまにか細くなっていたやつの輪郭を、俺は隣でじっと見守った。
 ふと、ひとつ、口づけをした。拒まれなかった。一瞬だけ戸惑った表情を見せたやつは、しかし俺を受け入れた。

 俺はただ悲しかった。
自身が受けいられたことの喜びなど微塵も感じなかった。ただ、俺はあまりに冷たい現実に凍えて死んでしまいそうになった。

++++

反省

なにこの話
今年は題名をイタリア語で行こうかなんてそんなことは考えてないよ!
イタリア語だけど

今なんか全身の毛孔から汗がぶあーってなるかと思った!!
いやほんとに!
なんかこうぶぁーってなった!!!

(そんで私は 日本語をしゃべれよ って思った)

だってさあなんか!だいこうふん!!むきゃー



…というわけでですね

昨日の通りセンター試験模試の採点したんですが(リスニング以外)
やっぱりね 数学どうにかしないといけないと思います
基礎とか解法は割りと納得いくようになったので応用問題になれないと!

英語も珍妙な問題が出て「は?」ってなりましたからね
本番で首かしげないように過去問とかに手を出そうと思います


そして不思議なこと


学校のテストは平均点すれすれなのに
どうして模試やセンターは余裕で平均点を超えるのかな!
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]