忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

++

先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」
「 俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」
「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」

初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定

++

イギリス人って可愛いね
PR
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/index.htm

ここのフラッシュの「トルコと日本」(逆かも)
で普通に涙が出た


やっぱトルコはいい!

 菊の家の柱時計が、ちょうど0時を指している時のことでした。
周りのおうち――王兄ちゃんや、ヨンスたちのことです――がぐっすり寝入っている時、
菊は自分の国で可決されようとしている新しい法案のまとめを読み、首をかしげていました。

「この法案は よくわかりませんね。
 私たちにとって 何かいいことがあるのでしょうか?」

 そのとき、菊の家の玄関から物音がしました。あやしく思った菊は立ち上がり、そっと様子をうかがいました。
そこには、菊のお友達であるフェリシアーノが、ちょこんと座っていました。

「ひっ!?
 あ ああ こんばんは フェリシアーノ君。
 いつのまに 私のおうちに 入ったのでしょうか?」
「ボンジョールノ 菊。 って 菊の家は もう真夜中か~。
 あのね 俺 菊にたいせつなことを 教えに来たんだよ」

 フェリシアーノはいつもののほほんとした顔ではなく、緊張感と、涙の跡の残る顔でした。
菊は少し面食らったあと、「どうぞこちらへ」とフェリシアーノを客間へ案内しました。
珍しく、フェリシアーノは「いいよ 玄関先でいいんだ」と少しだけ抵抗しました。
いつもだったら、喜んで菊の部屋に上がったのに。

「どうしたんですか フェリシアーノ君。
 だいたい あなたが真夜中に訪ねてくるのも珍しいのに」
「菊のおうちで可決されようとしている法案のためにね
 おれの家で起こった 王とのトラブルのことを教えに来たんだ。
 もし 菊の家で その法案が通ってしまったら
 菊のところでも 王とトラブルが起こるかもしれない。
 それがいやだから 来たんだ」

 フェリシアーノはこの間菊から教わった「正坐」をすると、真剣な顔で話し始めました。


「4月12日の朝のことだよ。
 ミラノの街の一角で、10枚ほどの赤い旗が風にはためいて、
 道路には100人ほどの王のところの人々が、警察と闘いを繰広げていたんだ。

 いつもと同じ朝のはずなのにさ、道の真ん中では車がひっくり返ってて、武装した警察隊がいた。
 俺に対しての、ううん、ミラノに対してみんなが起こっている、みたいなカオスだったんだ。

 ミラノは俺の家で一番の産業都市でさ、俺の商業的なモーターでもあるんだ。
 で、他のみんなのところの大都市みたく、俺の家にもチャイナタウンがあるの。
 王のとこからの移民たちが管理運営している一画だよ。
 彼らは最近10年ほどのうちに、商店や住居アパート、革製品の小さな工場、靴の製造所、
 レストランなどを買い取っていったんだ。

 10年前まで、ミラノ市民は中国系の人々を快く受け入れていた。
 そうしたらその後、王の家から荒々しいまでの移民があったんだ。
 彼らは100人、1000人と大挙して、それぞれに兄弟姉妹や、あらゆる「親戚」を連れて到着した。
 こうするうちに、ミラノにおける王の言葉は、俺の言葉の次に多く使われる言葉になったんだ。

 金銭を生み出すあらゆる現場には、連盟や結社ができるよね。
 お互いの有利を計り、守りあう仲間のことだよ。菊ならわかるでしょ?
 王の系統の移民の中小企業も当たり前みたいに結束したの。
 …そしたら、まもなく多くの俺のところの人が、彼らを「上海マフィア」と呼ぶようになったんだ。

 4月12日の朝、俺は、王の商人たちが俺の法律を守っているかどうかを確かめるために、
 書類や税金の支払いを調べようと思ったんだ。

 いっぱい違法がみつかった。
 警察と俺が商人や店主らに罰金を払わせようとしたんだけど、
 そのときミラノのチャイナタウンの中心地であるパオロ・サルピ通りのアパートから、
 何百人もの王の人民たちが、何の前ぶれも無く突然姿を現したの。

 警察官と俺たちは取り囲まれて、数人の中国人が道路を塞ぐために車をひっくり返し、
 ――それから騒乱が始まったんだ。
 ミラノでは、俺たちとと外国人の間でこうした騒乱が起きたことは、今までなかったのに。

 警察がこん棒を使い、王のとこの女性が殴られて取り押さえられると、彼らの反応は荒っぽさを極めた。
 中国の赤い旗が10枚ほどひるがえり、この騒ぎのせいで、
 チャイナタウン全体とその周辺の交通が、数時間にわたってマヒしてしまったの。

 夕方ごろ、王がやってきてさ。
 王は俺たちが王の人に乱暴したって、正式に非難したんだ。
 だけどそれに続けて、王の人たちに、
 家なり店なり、バッグや靴を作る仕事場なりに、戻ってくれって頼んだの。

 ミラノは最近、アフリカやイスラム系の人びとの暴動を怖がってたんだけど…、
 そうじゃないところから暴動が起きてしまったんだよ。
 この先10年ほどで、王は世界一の大国になるかもしれない。
 勢力が増すに従って、こうした騒動の可能性も増えていくのが人間社会だって、
 それを心配する人も多くいるんだ。
 世界はいっつも変わるから、ミラノみたいな大都市が、それに無縁だとは思えないし。

 だから、今回の出来事を見て、
 「これからのミラノ」がもう始まっているのかな、って、俺は思ったんだ」

 気がつくと、フェリシアーノはとっくに靴を履いていて、菊の家の庭先に降りていました。
「アリーヴェデルチ!」と手を振ると、彼は勢いよく駆けて行ってしまいました。
菊は茫然とその後ろ姿を見送った後、彼の残した言葉を反芻しました。

 それから、菊のところの偉い人たちに、「国として」何かを言ってやらないと。
そう思って、筆をとったのでした。

(原文とまとめ)
原文:ほぼ日刊イトイ新聞 さま
日本があぶない!:国籍法改正案まとめWiki さま


会話のみ。

「てやんでぃアルフレッドの野郎!今日こそぶん殴ってやるからなぃ!」
「ちょっと、サディクさん。
 せっかく大統領就任でお祝いムードなんですから」
「なんだぃ、菊さん。菊さんまであの糞ったれ野郎の肩を持つんですかぃ?」
「……まあ、こちらとしても、あまり頭は上げられない相手ですので。
 それより一体どうしたんですか?」

「ああ、そうそう、全く腹立たしいったらありゃしねぇぜ。
 俺のところに『バト●ン』つー市があるのはご存じかねぇ」
「…………あーはいはい、知ってますよ。『●トマン』ですよね。知っています、もちろん」
「………無理しなくてもいいんですぜ。不自然な間が全部語っちまってます。
 そんでよう、腹が立つのがこっからでぃ。
 アルフレッドの野郎が、俺んとこの『バトマ●』て名前をパクって映画を作りやがったんだ!」

「……………へ?」

「だからよ、アルフレッドが『バッ●マン』て映画を作りやがったんですぜ。
 信じられねえでしょう?しかも綴りまで一字一句たがわず同じなんでぃ」
「………はぁ、まぁ。
 サディクさんの仰りたいことは理解できましたが」
「そんでもって、俺は今からアルフレッドの野郎をぶん殴りに行くんだぃ。
 良かったら菊さんも一緒にどうですかぃ?
 オ●マの野郎が●浜市っつーネーミングをパクって生まれてきたんでしょうが?」
「ああ、その市に関しては、今回はノーコメントで。
 他の大多数の国民の皆さんから非難が集中しておりますから……」

「っかー、菊さんは優しすぎるぜ!たまにはあいつにビシッと言ってやらねーと!」
「いえ、別に、私は結構です。それほど気にすることでもありませんし。
 それに、彼が不況を巻き起こしてくれたおかげで、今年はおせちに海老が乗りそうですので」
「なんでぃなんでぃ!菊さんもやっぱりアルフレッドの事が大事なんでしょうよ!」
「そんなことは言っていませんけど」

「じゃあやっぱり、一緒に訴えにいきましょうや。
 あの国だと、弁護士の腕がよければ無理な訴えでも勝利できるらしいじゃないですか」
「……無理な訴えと自負してらっしゃるのですね」
「おっと墓穴を掘っちまったぃ。
 じゃあな菊さん、俺はとりあえずアルフレッドのところに行ってくるんでな。
 帰りにまた菊さんとこ遊びに来させてもらいますぜ」
「……お、お気をつけて…お待ちしております」
「よっしゃあ!待ってろよ、アルフレッドのくそったれ!」

10 minutes later...

「菊ー!菊はいるんだぜ?!凄いことを発見したんだぜ!
 俺のところの史料(焼失)によると、対馬もヨンス起源なんだぜ!」
「さて、今夜はおでんにでもしましょうかね…」
「聞いてるんだぜ!?聞いてくれないと兄貴に訴えちゃうんだぜ!
 あと菊がいうこときいてくれないって国●連合に文句言っちまうんだぜ!」
「おでんの具は何がいいでしょうね、ポチ」

凄い古い話なのですがさらし上げ

しかも多分これ途中なんじゃないかな…でもさらし上げ

+++

「ロシアッ…ロシアぁッ!」

背後から、アメリカの悲痛な叫び声が響き渡った。
ロシアが面倒くさそうに其方を向くと、アメリカが蒼白な顔をして此方へ走ってくるところだった。
取り乱している彼を見るのは、ロシアにとって、とても愉快なことだった。

「どうして――!どうしてこれ以上、彼を傷つけようとするんだよ!?」
「……君も良く言えたものだねえ」

猫のように目を細めて、ロシアはにたりと笑った。

「僕の参戦を食い止めるために、日本に原子爆弾を仕掛けたって?
 冗談じゃあないよ。
 大方気味の上司が、日本の身体を使って人体実験でもしたかったんじゃないの」
「なッ…!?」
「違う?違わないよねえ」

上司のことを侮辱すると、アメリカの顔が俄かに紅潮した。

下腹部と足首に負った重傷、そして先ほど新たに埋め込まれた銃弾。
傷からどくどくと血が溢れている日本に、ロシアはもう一度銃口を突きつけた。

「おい!ロシア、冗談はやめろ!」
「冗談で僕が、こんな事をすると思っているの?さすがヒーロー気取りのお坊ちゃんだね。
 考えることが、平和的すぎるよ」


何のためらいもなく、彼は引き金を引いた。





「ッは――ッ…!?」

荒い息で、アメリカは布団から飛び起きた。
ゆっくりと呼吸を整えていると、静かに障子が開いて、日本が目を擦りながらアメリカを見つめた。

「…アメリカさん?何かありましたか」
「……っいや、何も…何も無いよ」

そうか。ここは、日本の家だった。気付いた途端、日本特有の蒸し暑さがむわっとアメリカを包んだ。
汗ばんだ腕で、自らの震える体を抱いた。
どうして――どうして、自分は日本の家にいるのだろうか。
そうだ。…そうだ、ここは、日本の家で。…それから、今日は――

「うわっ、ちょっ、アメリカさん!?暑いです、離れてください!」
「……日本」
「クーラーですか!?クーラーが欲しいのなら、少し狭いですけど別の部屋があります!
 すみません、でも貴方が日本の暑さを体験したい云々と仰るから――」
「…日本、ごめんね」

アメリカさん、と日本が不安そうに呟いた。

 

プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]