忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田VS長曾我部軍。
ちょっとグロい。あと光秀の目の色が紫とかになってます。何色でしたっけ…
エロく見えるように書きたかったけど、無理でした。

あと一切関係ないんですけど、某日和の妹/子さんとか曽/良君とかが罵り続けてくれるMADを見つけました。
聞いているうちにどんどん気分が良くなってきたんですけど、私ってやっぱりえむだったんですかね。
本当もう竹ポンの声は良いと思います。もっと罵って下さいィ
それにしてもあの漫画は本当に面白い。絶妙な師弟関係がたまらんです。

お題「ち」



ザアザアと容赦なく降り注ぎ、地面を濡らし、溶かして、無に返す雨。
元親はその中に死んだようにうつ伏せていた。
大地を湿らすのは雨だけではなかった。鬼の流す大粒の涙も地面に染み込んでは溶けた。
たくさんの血が消えていった大地。たくさんの命が掻き消えた大地。
元親はそれを抱きしめるように、腕を広げ、それからぬかるんだ地面に爪を立てた。

嗚咽が漏れる。
声にならない嗚咽が漏れる。泣くまいと唇を噛む。
喉が締め付けられるように苦しい。目じりががんがんと熱い。目の玉のずっと奥が痛む。
呼吸さえもままならない。
たくさんの仲間がいなくなった。

『血のにおいがしますね』

あの男はさも楽しそうにそう言って笑った。バカのように楽しそうな笑顔だった。
悦びを感じているのだ。人を殺すことを至上の快楽としているのだ。

『貴方が苦しむ姿が見たい。貴方の仲間を殺したときが最も美しい』

しにがみだ、と元親は思った。
子供の頃に読んだ書物に登場する、しにがみにそっくりだった。恐ろしい姿だった。
雨を切り裂き、空を掻き、愛しい仲間たちの肉体に死神の鎌が食い込む。
真っ赤な記憶。元親の頬に鮮血が飛び散った。真っ白な頬にそれは良く映えた。

誰よりも残酷に男は笑った。気が狂っていると思った。
自分も殺されると思った。
殺されなかった。
それが何よりも最も恐怖とするものだった。
男の紫の瞳は雨の中で妖しく輝いた。男の舌が艶めかしく動いて、のろいの言葉を鬼に残す。

『私はまた貴方を苦しめに来ます。貴方の顔が見たい』
『貴方が愛しい』
『その恐怖と絶望に歪んだ姿を私に見せてください』
『貴方を愛している』

元親はもう何も考えられなかった。白濁した意識の中で、ただ愛しい仲間たちのことを思った。

うう、う、と言葉にならない声をあげたあと、鬼は「畜生」と吼えた。
その咆哮すらもかき消して、雨はざあざあとただ鬼の体を冷たく打ち付けるだけだった。

PR
落ちも何も無い話
お題「め」



放課後の教室で、佐助と元親は課題を片付けていた。
本日期限の課題だったのだが、二人とも何故か非常に予定が入ってしまい、一切手をつけられず。
(いや、普段から然程まじめに提出物を出しているわけでもないのだが、今回のものはなにやら評価に関わる課題だったらしいので、提出が絶対となっていた)
地理担当の北条先生が、老体をわなわなと震わせて「今日の夕刻までに片付けよ!」と怒鳴り、二人は慌てて教科書を開いているというわけである。

「メルカトル図法だとグリーンランドは広いねえ」 
「あーメルトカ…何?」
「メルカトル図法。ならったでしょ、二年かなんかの始めに」

俺地理でセンター受けねーし、と元親は口を尖らせた。
片手でシャープペンを弄びつつ、詰まらなさそうに地理の参考書を捲り、時折うなりながら元親はプリントを埋めていく。
よく言えば逞しい字、悪く言えば粗雑な字で、空欄を潰していく。
たまにちらっと佐助のプリントの進行状況を確認し、元親はその度に溜息をついた。

「お前、作業早い」
「モッ君が遅いんだと思われまーす」
「うっせー、だって俺、政経とか世界史の方が好きだし」

わかったわかった、と拗ねる元親を宥めながら、佐助もパラパラと図説を捲りながら、気軽に空欄を埋める。
地理だけで言えば、佐助の成績の方が若干良かった。
他の科目はほぼ互角なのだが、元親は何しろ地図を読むのが苦手すぎた。
酷いときには、北と南の区別がつかないことさえある。
遠出をしたときにも、集合場所まで戻ってこれなくなり、涙声で電話が掛かってきたこともある。
まあそこが可愛いんだけど、と佐助は元親の不機嫌そうな横顔を見つめながら小さく笑った。

「ああ、わかんね、ダメだ、こりゃあダメだ」

元親はシャープペンを投げ出し、下半分が空白のプリントを放り投げた。
ヒラヒラとプリントは宙を舞い、隣で作業していた佐助の元へと落ちてきた。

「ダメでしょ、投げたら」
「だってもうイヤだ、俺地理嫌いだ」
「ダダこねるなってぇ」

あーもういや、本当いやだ、帰りてー。
元親は机に突っ伏して一頻りそう喚いた後、むすっとした表情で顔を上げて、佐助を見た。
その表情が余りにも腑抜けていて、佐助は一瞬目を見開いてから、噴出した。

もう、本当にしょうがないな、この子は。

「はいはい、わかったわかった、あとちょっと頑張ってよ、モッ君。
 終わったら帰りにアイス奢ってあげるから」
「……マジ?」
「まじまじ。30円のだけど」
「…………頑張ろうかな」

言うなり、元親はだらけきった背筋をしゃんと伸ばし、凄まじい勢いで参考書を繰り始めた。
単純なんだから、と佐助は笑った。
私このお題クリアするって決めました
クリアしたものは太字表記

◆ 文字書きさんに捧ぐ46の台詞。 ◆
うたたねチャーリー様よりお借りしました。
http://www.bb.soma.or.jp/~concrete/

◆ いろは46の台詞。 ◆
い 「一円玉で五十円ってのは酷じゃないか?」
ろ 「論点が違うー」
は 「春なんだよ、頭が」
に 「似合わない顔すんなって」
ほ 「ホントは、好き」
へ 「変だよ、絶対変だ」
と 「豆腐と糸蒟蒻。特価品のやつね」
ち 「血の匂いがしますね」
り 「リスクが大きいんです」
ぬ 「脱いだ方が好き」
る 「瑠璃のことだよ、ラピスラズリって」
を 「をいをい」
わ 「悪いけどこっちが先約なの」
か 「彼女は、お前の手には負えないよ」
よ 「余計なことを」
た 「抱っこしてあげる」
れ 「連絡しろっていったでしょー!」
そ 「それはいわない約束でしょ」
つ 「つもる話はまたの機会にしてくれ」
ね 「寝相悪ぃんだこのバカ」
な 「殴っていいかな、ちからいっぱい」
ら 「ラジオで流れてたんだけど」
む 「無理があるってば、その設定」
う 「嘘をつく理由なんて僕にはありませんよ」
ゐ  ―欠番―
の 「海苔巻いとけ、海苔」
お 「おあつらえむきのものがあるわよ」
く 「偶然だね」
や 「やだやだやだやだ絶対やだ」
ま 「睫毛と眉毛、どっちを褒められると嬉しい?」
け 「けど、彼は善人じゃない」
ふ 「二手に分かれた方が効率がいいよ」
こ 「殺されるなんて体験、一回でじゅうぶん」
え 「得手不得手っつうものがあるんですよ」
て 「手を繋ごうか?」
あ 「愛してるっていえばよかったのかな」
さ 「最近どうも視線を感じるんだ」
き 「キャベツの芯残すなよ」
ゆ 「夢ばっか見てンじゃねぇよ、バーカ」
め 「メルカトル図法だとグリーンランドは広いねえ」
み 「みんな避難しちゃったのかな?」
し 「知らない知らない知らない知らない」
ゑ  ―欠番―
ひ 「百回謝ったって、許さない」
も 「物は相談なんだけど」
せ 「狭いっ。もうちょっと詰めてよ」
す 「ズルしてもいい?」
ん 「ん?」
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]