忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
323  322  321  320  319  58  317  316  314  313  312 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄い古い話なのですがさらし上げ

しかも多分これ途中なんじゃないかな…でもさらし上げ

+++

「ロシアッ…ロシアぁッ!」

背後から、アメリカの悲痛な叫び声が響き渡った。
ロシアが面倒くさそうに其方を向くと、アメリカが蒼白な顔をして此方へ走ってくるところだった。
取り乱している彼を見るのは、ロシアにとって、とても愉快なことだった。

「どうして――!どうしてこれ以上、彼を傷つけようとするんだよ!?」
「……君も良く言えたものだねえ」

猫のように目を細めて、ロシアはにたりと笑った。

「僕の参戦を食い止めるために、日本に原子爆弾を仕掛けたって?
 冗談じゃあないよ。
 大方気味の上司が、日本の身体を使って人体実験でもしたかったんじゃないの」
「なッ…!?」
「違う?違わないよねえ」

上司のことを侮辱すると、アメリカの顔が俄かに紅潮した。

下腹部と足首に負った重傷、そして先ほど新たに埋め込まれた銃弾。
傷からどくどくと血が溢れている日本に、ロシアはもう一度銃口を突きつけた。

「おい!ロシア、冗談はやめろ!」
「冗談で僕が、こんな事をすると思っているの?さすがヒーロー気取りのお坊ちゃんだね。
 考えることが、平和的すぎるよ」


何のためらいもなく、彼は引き金を引いた。





「ッは――ッ…!?」

荒い息で、アメリカは布団から飛び起きた。
ゆっくりと呼吸を整えていると、静かに障子が開いて、日本が目を擦りながらアメリカを見つめた。

「…アメリカさん?何かありましたか」
「……っいや、何も…何も無いよ」

そうか。ここは、日本の家だった。気付いた途端、日本特有の蒸し暑さがむわっとアメリカを包んだ。
汗ばんだ腕で、自らの震える体を抱いた。
どうして――どうして、自分は日本の家にいるのだろうか。
そうだ。…そうだ、ここは、日本の家で。…それから、今日は――

「うわっ、ちょっ、アメリカさん!?暑いです、離れてください!」
「……日本」
「クーラーですか!?クーラーが欲しいのなら、少し狭いですけど別の部屋があります!
 すみません、でも貴方が日本の暑さを体験したい云々と仰るから――」
「…日本、ごめんね」

アメリカさん、と日本が不安そうに呟いた。

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]