忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子校の人と軽くメールしてるんですけどね、やっぱり男子は良いなって思います。
考え方が凄く好き。陰険じゃないしひん曲がってないし。
それなりに頭の宜しい人だと思うから、会話も結構続くんですよね。
男子校も良かったかなあと思います。いや、男子じゃないんで無理なんですけどね。
オープンなヲタの人も多いらしいし、本当楽しそうです。

ケータイ小説(笑)についての意見とか求めたんですけど、似たような考えで嬉しかった。
あれは嘆かわしい、みたいな話で盛り上がりました。
女子同士だとそういう小説が好きな子がいらっしゃるので、おおっぴらに否定できなくて。
たまには男分が必要らしいです。考え方的な意味で。



最近ね、どうも

憎しみ―嫌悪―嫌い―普通―好き―恋愛―愛情

の違いが良く解らないんですよね。
憎しみと愛情って絶対紙一重だと思うんだ…一歩間違えたらどちらにでも転ぶと思う。
あと友達―恋人の違いが良く解らない。
例えば私がとある人に抱いている思いは友情なのか、もしくは愛情なのか。
その子は女の子なので、多分友情で間違いないと思うんですけど、じゃあ何が違うんだろ。

そういう葛藤がたっぷり詰まった、読んでて息苦しいような小説を書きたいと思います(嫌な話!)

特に花承なんか、そうだと思うんですよね。
花京院はどこか、「友情」というものを勘違いしている気がします。
本や漫画、ゲームなんかで得た簡単な知識を基準にして、「友人」ていうのを決めるんじゃないだろうか。
でも実際そんなの当てにならなくて、「じゃあ僕が承太郎たちに抱いている気持ちって何だ?」とか、
そういうことを悩んでしまって、それを恋と勘違いしてしまうと可愛いと思います。
ギャグなんかだとオープンに出来るんですけど、普段の彼のテンションだとそんなこと出来なくて。

最近おおっぴらにBLを書くのが随分と苦手になってしまって、
何かもっともらしい理由をつけないと、そういう関係に持っていくことが出来ないんですよね。
だって普通に考えたら、花京院が男を好きになるとか有り得ないと思うんですよ。
寧ろホリィさん狙いで良いと思うんですよ、マダムキラーとかね。
だけど、腐女子の性かなにか知りませんけど、どうしても承太郎の方へ持って行きたくなるんですよ。
それで「じゃあどうして花京院は承太郎に惹かれるのか」みたいな二次設定をつけるわけです。

何かもう何話しているんだ、私。

戦国時代なんかは割りと同性愛があったらしいので、あまり気にしていないんですけどね。
時間軸が現代に近づくたびに、そういう「課題」がたくさん出てくる。障害とも言うかな?
だから遊/戯/王で、フ/ァ/ラ/セ/トは別に問題なくネタが思いつくのに、闇/海だと凄くネタが出ない。
思いついても、「海/馬ってこんなこと認めるか?」とか、「遊/戯ってこんなことするの?」とか、
本当に悩んでしまうようになりました、何でだろう。
彼らの行動にいちいち理由をこじつけないと自分で納得が出来ないんですよね。

何も考えずにかけていた昔に戻りたいと思いつつ、でも今の状況もそれなりに楽しい。
とどのつまり、わたくしはえむぞくせいということでよろしいでしょうか

まあ、ボチボチなにか書いていきたいと思います。まずはお題の消化ー。
PR
落ちも何も無い話
お題「め」



放課後の教室で、佐助と元親は課題を片付けていた。
本日期限の課題だったのだが、二人とも何故か非常に予定が入ってしまい、一切手をつけられず。
(いや、普段から然程まじめに提出物を出しているわけでもないのだが、今回のものはなにやら評価に関わる課題だったらしいので、提出が絶対となっていた)
地理担当の北条先生が、老体をわなわなと震わせて「今日の夕刻までに片付けよ!」と怒鳴り、二人は慌てて教科書を開いているというわけである。

「メルカトル図法だとグリーンランドは広いねえ」 
「あーメルトカ…何?」
「メルカトル図法。ならったでしょ、二年かなんかの始めに」

俺地理でセンター受けねーし、と元親は口を尖らせた。
片手でシャープペンを弄びつつ、詰まらなさそうに地理の参考書を捲り、時折うなりながら元親はプリントを埋めていく。
よく言えば逞しい字、悪く言えば粗雑な字で、空欄を潰していく。
たまにちらっと佐助のプリントの進行状況を確認し、元親はその度に溜息をついた。

「お前、作業早い」
「モッ君が遅いんだと思われまーす」
「うっせー、だって俺、政経とか世界史の方が好きだし」

わかったわかった、と拗ねる元親を宥めながら、佐助もパラパラと図説を捲りながら、気軽に空欄を埋める。
地理だけで言えば、佐助の成績の方が若干良かった。
他の科目はほぼ互角なのだが、元親は何しろ地図を読むのが苦手すぎた。
酷いときには、北と南の区別がつかないことさえある。
遠出をしたときにも、集合場所まで戻ってこれなくなり、涙声で電話が掛かってきたこともある。
まあそこが可愛いんだけど、と佐助は元親の不機嫌そうな横顔を見つめながら小さく笑った。

「ああ、わかんね、ダメだ、こりゃあダメだ」

元親はシャープペンを投げ出し、下半分が空白のプリントを放り投げた。
ヒラヒラとプリントは宙を舞い、隣で作業していた佐助の元へと落ちてきた。

「ダメでしょ、投げたら」
「だってもうイヤだ、俺地理嫌いだ」
「ダダこねるなってぇ」

あーもういや、本当いやだ、帰りてー。
元親は机に突っ伏して一頻りそう喚いた後、むすっとした表情で顔を上げて、佐助を見た。
その表情が余りにも腑抜けていて、佐助は一瞬目を見開いてから、噴出した。

もう、本当にしょうがないな、この子は。

「はいはい、わかったわかった、あとちょっと頑張ってよ、モッ君。
 終わったら帰りにアイス奢ってあげるから」
「……マジ?」
「まじまじ。30円のだけど」
「…………頑張ろうかな」

言うなり、元親はだらけきった背筋をしゃんと伸ばし、凄まじい勢いで参考書を繰り始めた。
単純なんだから、と佐助は笑った。
私このお題クリアするって決めました
クリアしたものは太字表記

◆ 文字書きさんに捧ぐ46の台詞。 ◆
うたたねチャーリー様よりお借りしました。
http://www.bb.soma.or.jp/~concrete/

◆ いろは46の台詞。 ◆
い 「一円玉で五十円ってのは酷じゃないか?」
ろ 「論点が違うー」
は 「春なんだよ、頭が」
に 「似合わない顔すんなって」
ほ 「ホントは、好き」
へ 「変だよ、絶対変だ」
と 「豆腐と糸蒟蒻。特価品のやつね」
ち 「血の匂いがしますね」
り 「リスクが大きいんです」
ぬ 「脱いだ方が好き」
る 「瑠璃のことだよ、ラピスラズリって」
を 「をいをい」
わ 「悪いけどこっちが先約なの」
か 「彼女は、お前の手には負えないよ」
よ 「余計なことを」
た 「抱っこしてあげる」
れ 「連絡しろっていったでしょー!」
そ 「それはいわない約束でしょ」
つ 「つもる話はまたの機会にしてくれ」
ね 「寝相悪ぃんだこのバカ」
な 「殴っていいかな、ちからいっぱい」
ら 「ラジオで流れてたんだけど」
む 「無理があるってば、その設定」
う 「嘘をつく理由なんて僕にはありませんよ」
ゐ  ―欠番―
の 「海苔巻いとけ、海苔」
お 「おあつらえむきのものがあるわよ」
く 「偶然だね」
や 「やだやだやだやだ絶対やだ」
ま 「睫毛と眉毛、どっちを褒められると嬉しい?」
け 「けど、彼は善人じゃない」
ふ 「二手に分かれた方が効率がいいよ」
こ 「殺されるなんて体験、一回でじゅうぶん」
え 「得手不得手っつうものがあるんですよ」
て 「手を繋ごうか?」
あ 「愛してるっていえばよかったのかな」
さ 「最近どうも視線を感じるんだ」
き 「キャベツの芯残すなよ」
ゆ 「夢ばっか見てンじゃねぇよ、バーカ」
め 「メルカトル図法だとグリーンランドは広いねえ」
み 「みんな避難しちゃったのかな?」
し 「知らない知らない知らない知らない」
ゑ  ―欠番―
ひ 「百回謝ったって、許さない」
も 「物は相談なんだけど」
せ 「狭いっ。もうちょっと詰めてよ」
す 「ズルしてもいい?」
ん 「ん?」
文法合っているかなんてこの際気にしていられません(しなさい)

今日は先輩との最後の合奏でした。途中ハプニングがあったけど、でも良い演奏だった。
あとテンションの低い後輩で本当に申し訳ないです。
みんなの泣いているところって、逆に泣けなくなってしまうというか。
「おめーテンション低いんだよォー」という先輩の言葉が痛かったです。
本当すみません。

だってなんか…(´・ω・`)
でも心中ではずっと、もう先輩と一緒に演奏が出来ない悲しさやらなにやら、
色んなことを考えながら自分なりにテンション上がったり下がったりしていました。
私本当あれだよなあ。俗に言うKYだよなあ。
あれですね、表情作るのが苦手なんですよね。
頑張りたい。



やっと私生活が落ち着きそうなので、何か更新できたら更新したい。

最近真面目に社/長に恋をしそうで怖いです。ああ社/長本当に可愛い。
でもああいう人が実際にいたら絶対ヒくだろうなあ。社/長っての抜きにしてもだめだと思う。
でもやっぱりああいう人は凄くかわいい。



最近ぼこぼこバサラネタが浮かんでくるので、ぼちぼち書き溜めたいと思います。
元親の話が書きたいよ(^ω^)

今書きたい元親
 ・弱ってる元親
 ・荒んでる政宗
 ・駄々っ子元親
 ・しつこい政宗
 ・ドSと一般人
 ・ノンケとガチ
 ・元就と政宗
 ・青緑紫

プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]