忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「元親、お前もし、幼少時代に戻れるとしたら何がしてえんだ」
「…また、なーにを言い出すんだか、お前は」

満月の元、伊達邸の縁側に二人で腰をかけているときだった。
何杯目だか知らぬ酒を呑み干した政宗が、少々呂律のまわらない様子でそう尋ねた。
この若い竜は少し酒に弱い。呑めば呑むほど陽気になり、下らないことをぽんと思いついてはすぐ口にする。
元親も残った酒をあおり、再び杯を満たしてからしばらく考えた。

「そうだな…さあ、よくわからねえが」
「俺はだな、もっと早いうちにお前と出会っておいて、もっとLoveを育んでおきたかった」
「ああそうかい」
「And、奥州と四国で同盟を結んで、魔王討伐軍団を結成しようと思っていた」
「ふーん」

べらべらと楽しそうに語る一国の主を見て、元親は少々この奥州の行く末を心配した。
やたら饒舌な政宗は、その後もしばらく喋り続けていたが、やがてぱたりと喋るのを止めて、ひたすらに酒を口にしていた元親のことをじっと見つめた。
薄い茶色の瞳にじっと捉えられ、元親は一瞬動きを止めた。
しかし再びせっせと杯を動かしながら、「なんだ」と言った。

「Oh、Sorry、俺の夢ばっかり語っちまって。その、なんだ、俺はだな、お前の話を聞こうと思ったんだ」
「あー…」

声が少しばかり大きくなり、顔もほんのり赤くなりはじめ、それでもなお酒を足そうとした政宗をやんわりと制止しながら、元親は暫し悩んだ。

「俺の夢か」
「Yes」
「さあ…ああ、そうだな」

政宗が酒瓶を取り返そうとするのをかわしながら、元親は笑って言った。

「俺もお前ともっと早く出会えたらよかったと思う」
「ほーそりゃまた…Eh?」
「愛を育むとか、そういうんじゃあねえけどよ、でも何だか、もっとお前と早くに出会いたかった」
「――元親、」

思わぬ返答だったのだろうか。
目を見開いて此方を見た政宗の頭を、元親は撫でた。
奥州の竜と恐れられる男は、小さな子供のように目を閉じて、しばらくされるがままにしていた。
やがて、ゆっくりと元親の腕を自分の頭から外すと、そのまましっかりと胸に抱いた。
温かい、ひとの感触。

「こうしていられる時間が、もっと欲しかった」

元親は小さく笑った。政宗も隣で頷いた。
愛しいひとの肩に、自分の頭を乗せて、政宗は目を閉じた。

「Hey、元親」
「うん」
「お前がいて、心から良かったと思ってる」

政宗の言葉を、元親は目を閉じて聞いていた。
柔らかく低い声が、心の臓に染み入る。何よりも深く、己の心に在る。
その温かさは、真に心地が良かった。

「俺も同じだ」

そう答えると、「Ha」と大層照れくさそうな声がして、元親は笑った。



後書き
たまには良いかなと思って。反省はしていない。
あとなんかこの後に政宗か元親が戦場で亡くなってしまうとかそういうこと考えてたんですがね、
何かそうすると雰囲気ぶち壊しプギャーになってしまいかねなかったので、
取り合えずこういうところで終わり。

あとそれから海/馬可愛いよ海/馬
フ/ァ/ラ/セ/トとか闇/海とか大好きだよマジ可愛い

PR
遊/戯/王とか最近微妙にハマってしまいましたサーセン
勿論ジョジョもバサラも好きだよ!お市とか大好きだよ!
闇海とか良いよねと呟いてみる。



ところで私、キャラを好きになる要素が自分でよくつかめていないので、
取り合えず羅列でもしてみようかなと思います。
ひょっとしたら何かわかるかもしれない。
ジャンル外も遠慮なくぶち込みますが、ご容赦下さい(笑)

元親
承太郎
花京院
シーザー
ア/ー/ロ/ン
海/馬
ゾ/ロ
薬/売/り
孫/市
火/黒(結/界/師)

えーと…取り合えず思いついたのを挙げてみました。

共通点NEEEEE!!!!(笑)

えー何…なんだろう?何が共通してるんだろう?
ちょっと人間臭いところとか…?うん?あからさま当てはまらないのが何人もいるけど!

あっ基本大体の人が細い…?くびれ?腰?
あと何か結構な人がマントとか…そういうヒラヒラしたの身につけてますね。
そういうことなのかな?

私は何にときめきを感じるのかいまいち解りません。
自分のことなのにね。

単純な喪失感だけで泣かせようとする小説は嫌いです。
話の盛り上がるところなんてこれっぽっちもないくせに。
人の命で物を売ろうなんて、下劣な考え方は本当に良くない。

人の命や仁愛、慈しみをもとに話を書こうと考えるのだったら、
それこそその数者の間にある深く温かい感情をしっかり考察して描かないとなのに。
そういうのがね、しっかりと丁寧に描かれた小説の結末って本当泣けるんだ。
残された方の絶望感と虚無感がとても美しい。
人間は素晴らしい、そうしみじみと思わせる小説を読みました。
ついでに、その全く逆のことを思わせる小説も読みました。
寧ろこの場合、作品の拙さ云々の前に、作者や出版社のあくどさに絶望しました。



何だかもう忙しすぎて右も左もわかりません。
最近新入生勧誘のために、愛想笑いを顔に貼り付けていたら、元に戻らなくなりました。
キャラ変わったよね、と知人に言われて、無理やり治そうとしています。努力。

というか自分の元々のキャラが何なのかよくわかっていないので、
無駄な努力かも知れません。
無駄だから嫌いなんだ…無駄無駄

文法なんて関係ないけど





元親の船の上でタ/イ/タ/ニ/ッ/クやりたくて仕方ない筆頭とか可愛くないですか。
もう「スタイリッシュ」?「バサラ」?そんなの関係ねぇ!(  )
もう筆頭は可愛くて良いんじゃないですか。

それでもダテチカですよ。

「おい元親!あれやろうぜ!タ/イ/タ/ニ/ッ/ク!」
アホか

っていうなんか下らないやりとりが見たいです。19歳と22歳なんてそんなもんだと思った。
ごめんなさい頭沸いてて。タ/イ/タ/ニ/ッ/クのメドレー聴いていたらふと思いついたネタです。

あとどんなに承花よりでも絶対承花にはなりません、私の中では。
花京院がたとえタ/イ/タ/ニ/ッ/クでローズ役しか似合わないとしても、
だからといって承花は絶対書けない。理由はわからないけど。
(ついでに私の中では筆頭もローズ役をやりたがっています/
多分花京院とか政宗の方が私の中では「強い」という気持ちがあるからだと思います。

冷静さというか何と言うか、そういうのは強さだと思うんですよね。
承太郎も勿論凄く冷静だけど。でも内に秘めたる熱さって弱さに繋がる気も…いや彼は例外かなあ…

でも元親の場合、それが弱さに繋がると思うんだなあ。
油断に繋がるというか。



一番油断しているのは私の脳みそですけどね。腐ってんじゃないか。
おまけに寝ぼけ眼で書いたから何が言いたいのか全くさっぱりだよ!
史学も英語(文法以外)も数学も音楽も体育も全部先生が「ハズレ」でした。
去年は本当に良い先生に担任してもらったなと思います。
今年はなんというか、ハズレすぎる。これは凄く悲しいです。
なんというか、今年一年乗り切るのが辛そうです。どーにも。

お友達と呼んでいい(と思う)人はいるんですが、何か、何ていうの、なんかさあ…
腹割って話せるお友達がいないんですよね。
まだ五月じゃないのに五月病に掛かっています。しかも重度の。
なんかもう悲しい。ひたすら悲しくて辛くて、もう私どうしたら良いんでしょうね。

あー。



衝動的にボーンブーツを買ってしまった。名前が「ディアボロ」だったんだもん…!
ア/ル/ト/リ/ブ/ロさんていう靴屋さんなんですけどね、そこの商品名がジョジョ関連で凄く驚きました。
個人的には「ストレイツォ」「ザ・ワールド」辺りがちょっと気になっています。

後はこれに、ブチャラティカットソーとチャリREのTシャツを合わせたりしたいです。
むふー五月が楽しみです。そして果てしなく金欠です。
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]