忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルは、イタリア語の「サンタ・ルチア」という曲の、お気に入りの一節。
Google先生に聞けば、歌詞が出てくるので、是非検索してみてください。



テスト勉強はかどんねえー!というわけで、本屋で結/界/師購入(コラ)。
取り合えずまっさんが可愛すぎてハァハァです。やっぱアイツ受けだぜ。
そういえば、銀魂もそろそろ最新刊出るんだよなー。買わないと…
お金が無いのが悩みどころですが…;
うむむ。

ついでに(というか、本来此方がメインになるべき)世界史の参考書も購入しました。
第二次世界大戦萌え。
お友達の絢梨氏と、本屋でうろうろしながら、軍服図鑑とか見てました。
歴史書のところで、二人同時に日露戦争について書かれた本を発見し、
僅差で絢梨氏に奪われてしまいました。愛が足りなかったぜ…
高校生活、取り合えず(間違った方向に)エンジョイしてます。
なんにせよ、ヘタリアについて語れるお友達が出来たのは嬉しいです。

本屋さんは誘惑が多くていけないですね。
結/界/師も、一瞬は購入を躊躇ったのだけど、でもやっぱり買ってしまった。アホや。
だって、たまには息抜きも必要じゃないですか。(息抜きばっかりなのも問題です)
というわけで、す、よ!言い訳!



勉強はかどらないよう。しくしく。
数学が大嫌いで大嫌いで…あれ?1ヶ月前も同じこと書いた気が…デジャヴュ?
期末テスト、範囲が広いし(しかも我がクラスは特に!)、教科多いし、全く…orz
この壁を乗り越えてこそ、立派な大人になれるわけです…か?がんばろ。

その上、期末テスト直後に部活の オ ー デ ィ シ ョ ン が。冗談か。
大会メンバーを決めるらしい。です。
しかも部活メンバー全員の前で、楽器を吹くらしい。冗談か。(二回目)
だってそんな…え?期末テストを諦めろみたいな感じですか?
…orz

そんなんだったら、オーディション捨ててやるやい…ぐすぐす…もうだめだ…
余談:最近テンションがイタちゃん(ヴェネチアーノの方)っぽくて困ります。どーしよ。
あーあ。
でも合宿は楽しみにしてるので行って来ます。部活自体は楽しい。

音楽+テストといえば、先日歌のテストがありました。
とある曲を歌うのですが、歌う直前にくじ引きで、「何番を歌うか」を決めたのですよ。
で、私は運良く、覚えやすいし歌った回数も多い1番を評価してもらえることになったんです。

それが 間違い だった。

油断してた。
先生(と生徒の皆さん)の前に立って、途中まで歌った後、突如頭の中が混乱。
(あっれ…?次の歌詞って何だ?あれ?マジわからん!え!?ちょwww
 メルスwwwwマジどうしよwwwwwっうぇwwwwwwww
 …あ!次からなら歌えんじゃね?よっしwwwwちょうwwwwちょwwwwww)
マジそんな感じでした。心中はテンパり過ぎで厄い人でした(笑)。しかもノリは某巨大掲示板。
途中から、歌詞が記憶の中より消失していて、結局8小節間沈黙してました(苦)。
評価下がっただろうなあ…
そんな感じで、ホントに「やばいやばいやばい」ってなってました。

しかしながら、生徒側から見ると、「青子ちゃん、物凄い冷静だったよね」とのことで。
「なんで歌詞忘れたのに、普通に立ってられんの!(笑)」
「もうちょいテンパる素振りしろよーww」といわれました。マジスカ。



ではではおやすみなさい。寝ます。勉強してから。
PR
愛してください、こちらに来てキスしてください。
洋楽は直球ストレートが多いので、電車の中で音漏れしてないかどきどきです。



「なあなあ、政宗ー」
「Han?…おい、肉焦げてんぞ。タン塩」
「うおっ!?黒ッ!これじゃ炭塩じゃねーか!あーもう、勿体ねー!」
「…上手いこと言ってんなよ」
「あー、でも焦げてもうめえよなあ。やっぱ魚も良いけど、肉もたまんねえな」
「(お前のほうがよっぽど美味いけどな…)
 で、何か用か?」
「え?あ、おう、そうそう。
 タン塩ってさ、要するに牛の舌食ってるわけだろ?」
「Ah?まあそうだな」
「つーことは、俺って今牛とベロチューしたってことだよな!」
「…………Pardon?」
「いやだから、俺と牛、今ベロチュー…………え?」
「……ほーぉ。そーか、なんだ、お前は俺のテクニックじゃあ物足りねーってか?
 だから牛さんとKissしちまいました、と。とんだ淫乱野郎だな」
「…は?」
「Ha!今夜は何度でも喘がせてやるよ!せいぜい覚悟しておくこったな!」
「……え?!ちょ、なんでそういう展開になるんだよ!おい!
 てめぇの方がよっぽど淫乱じゃねえか、くそったれが…ッ!」

なんか、既に出てそうなネタな気も、しなくもない、ですが。
被ってたら、ホントに、すいません
 担任より:反省の色が見られません 廊下で一時間立ってなさい

焼肉って、色々と、美味しいと思うわけです。
焼肉屋さんのサラダとか、なんか、肉じゃないところのほうが美味しいです。
ウーロン茶とか、キムチとか、なんか、美味しいですよね。
タン塩は美味しいです。
あと、タレとか、白米に掛けて食べるのが好きです。不健康です。
でも、おかずが無いときとか、ミートボールのソースをご飯に掛けたり、
あと、ケチャップ掛けたり、そういうんで結構誤魔化せると思うわけです。だめ?(だめです)



そういえば、私はあんまり後輩を大切にしない人間だなあと思います。
なんというか、最近微妙にそんなことを思います。
要するに、ツンデレなんです。嘘です。
ごめんね。

そんでもって、明日から、また、色々と勉強しなくちゃいけない気もします。
本当は、もう、今しなくちゃいけないんですが、
なんか、したくないんで、してません。
大学入試の時に、おんなじ言い訳して、自滅しそうです。どうしよう。

なんかぐだぐだで申し訳ないです。ごめんぬ。
ではでは。
テスト期間中の置き土産。
まあ、どうせ日記は書きに着ますけども~!

というか、どうせならダテチカを書けよと言うね。はい。
取り合えず韓日で、「占」(ダテチカ)の韓日バージョン。





数日前に上司から渡された、気の滅入るほど分厚い紙の束から、インク独特の匂いがプンとした。
日本は、この匂いが嫌いだった。
生まれた時から親しみ慣れた、墨の透き通るような香りとは、やはり随分違う。
インクの匂いを僅かに嗅いでから、日本は端正な顔を顰めた。
いくら西洋化をしたいとは思っていても、この匂いだけはどうにも克服できそうに無い。
良く、墨の澄んだ香りが恋しくなってしまう。
郷愁、とでも言うのだろうか。己自体が「国」である故に、「郷愁」では言葉が悪い気もするが。

嗚呼、そして、この書類の中身が、益々気分を悪くする。
こんな紙の束と対談だけで、あのロシアが唯々と返事をするわけがないだろうに。
日本はそうぼやいた。
仮に彼が唯々と頷いたとしても、腹黒い彼のことだ。
どうせ無茶苦茶な要求を突きつけられ、結局は彼の良いように決まってしまうだろう。
黒く印刷された文字が、灯りを受けてぬらぬらと厭な妖しさで光る。
ずらり細かい字で綴られた其れを見ていると、
無邪気に笑う、邪気まみれの彼が思い出されてしまい、日本は寒気がした。

「日本」

それまで、まるで存在しないかのように静かに座っていた筈の韓国が、唐突に彼の名前を呼んだ。
またこの人は、私の仕事を邪魔してくる…!
しかも、決まって、他国との重大な会議が開催される直前に。
どうして、彼はこんなにも他人に嫌がらせをするのが巧いのだ。
既に、芸当の域に達しているのではないか。
と、日本は心中で盛大にぼやいた。
もはやあきらめていることではあるものの、やはり苛立ちは沸いてくる。
どうしてこういうときに、静かにしていられないのだ、この人は!
ロシアとの北方領土問題の解決に全力を尽くしたい日本は、
韓国を見ずに「何ですか」と生返事を返した。

それが、彼の気に障ったのだろうか。
突然韓国は、ガタンと音を立てて椅子から立ち上がった。
日本は俄かに驚いたが、それでも表面には其れを出さず、
冷静に、来るべきロシアとの対談に備え、書類に目を通し始めた。
だが、やがて韓国を無視するわけにいかなくなった。
何のつもりかは知らないが、韓国が背後からそっと日本に抱きついてきたのだ。
幼い子供のように、酷く甘えた手つきで。
……一体何なのだ、この人は!

「…離してください」
「嫌なんだぜ」
「仕事の邪魔です」
「俺は構わないんだぜ」

な、と日本は言った。
普段から利己的な考え方をする人だとは思っていたし、事実だった。
だがまさか、此処まで己のことしか考えていない人だったなんて。
島国育ちであるからか、元々そういう考え方が嫌いな日本は、嫌悪の表情を浮かべた。
だがそれは一瞬のことで、すぐに取り繕うと、言った。

「貴方は、私のことが嫌いなんでしょ。
 だから、その…別に私と、密着、する必要は、無いと思うのですが」
「日本…、それ、本気で言ってるんだぜ?
 俺が本当にお前のことを嫌いだって、真剣に?」
「え?…ええ、本当に」

いまさら何を言い出すのか、この人は。
もし「そんなことない」だなんて言ってきても、信じる気なんて毛頭無いが。
一瞬面食らった日本は、しかし否定の言葉を口にした。
どうやら効果はあったようで、韓国は僅かに動揺したらしかった。
日本の首筋に掛かっていた、韓国の黒髪がさわりと揺れたことで、其れはわかった。
動揺している彼を見られるなんて、至極珍しいこと。
なんだか自分が優勢に立った気がして、日本は満足した。

だが、そうではなかった。
韓国は、一瞬の同様の後、日本を抱きしめている腕にさらに力を込めた。
先ほどまでの甘えるような抱きしめ方とは違う、酷く乱暴な。
日本の身体が、自然に強張った。

「日本」
「…!」

耳元で韓国の声がした。
生暖かい吐息が、日本の小さな耳をさわりと撫でた。寒気がした。
ぞわぞわと、背筋を虫が這うような感覚がする。気分が悪い、と思った。
嫌だった。彼から逃れようと身を捩じらせても、無駄だった。
死者の妄執のように、ねっとりとした、韓国の声が日本に絡みつく。

「俺は、お前のことが大好きで、大好きで仕方がないんだぜ。
 なのにどうして、日本は俺から逃げようとするんだぜ?」
「ッ」
「日本を愛してる。其れは俺にとって、確かで、絶対の事実なんだぜ」
「韓国、さん」
「なのに、どうしてそんなに大切な物を、ロシアやなんかに渡さなくちゃいけないんだぜ?」

中国の兄貴に渡すのだって、惜しいというのに。
呟かれたその言葉に、日本は背筋が凍った。
嗚呼、彼が私に抱いている感情の、何と深く恐ろしいことよ。
愛も憎しみも、はるかに凌駕した、彼の感情。
それが決して己の自惚れでない答えであるということを、日本は理解していた。
そしてそれを確信させた韓国の言葉に、彼は眩暈を覚えた。

「日本は、いつまでも、ずっと、未来永劫、俺だけのものであるんだぜ」

それはきっと、何よりも純粋な、狂気。
嗚呼、私は極上の狂気に愛されているのだ。
他のどんな感情にも塗り潰されることの無い、清らかで、濃く、滑らか過ぎる黒い感情に。

「さい」は投げられた、とか、そういう意味だったかな、多分(タイトル
つづりに自信は無いんだぜ…ていうか、何語なんだぜ?これ。



イタリア…!!何あのこかわっ…ぶふぉっかわええーーー!
むっちゃかわえーーーー!ぶほっ…(スペイン兄ちゃんの真似)

というかオスマントルコとか可愛すぎて、もう、奇声ばっか上げてます。
やっぱりひまさんは神。
ロシア良いよね!良いよね!>絢梨氏(私信)
もうぶふぉっ…可愛いー可愛いー…!!!

世界史可愛すぎてもう…もう……!そんな私は定期テスト1週間前(笑/笑ってられない)
もうね、世界史の時間が幸せというか、絢梨ちゃんとにたにたしてます。
たまに目と目が合うときは、大抵イギリスとかフランスとかロシアの講義のとき。
ポーランド分割のときとかうほっ!ってしてました。
もうロシア…!エカチェリーナさん可愛すぎるぜ!うほっ!

ホントに日本は受けだと思った。韓国は可愛すぎると思った。
もうひまさんとなら結婚しても良いと思った(だが相手にされないという罠!)



そういう感じでテスト前なのに何にもしてません。
というか韓国、色塗ってる途中で割りと絵が変わってしまった。
なのでちょっと色塗りが苦痛です。まあ良いか。

知性ゼロなブログで申し訳ない。
なんか文脈のかけらもないけど、まあ、大目に見てください。まる。




キタユメ。
リンク勝手に貼っちゃいましたが、取り合えず皆さんGOGO…!
・ヘタリア可愛い(日本萌え)
・バルヨナ面白い(すんき可愛い)
・きたこー大好き(ひなじ君たまらん)
オリジナル可愛すぎる。

ああああ下のうだうだした日記どうでもよくなってきたーーー!!
ひ ま さ ん は 神



日本「私はアメリカさんと同じでいいです…」
瑞西「またか日本!自分の意見を言え!」



吐血(可愛すぎて)



仏蘭西「おっやんのか?お兄さん受けて立つぞ!」
日本「やめてください!」



げしげし(効果音/萌え)



韓国「はいはい!お…俺は日本に反対!日本の意見に反対なんだぜ!
    でもアメリカさんの意見には賛成です…」
亜米利加「だれだい君。」



鼻血(可愛すぎて)



あとあとあとあと
猫の夢見てる希臘さんとか金の匂いするエストニアとか
内職してる西班牙とかブリタニアソードのアホいイギリスとか
あと最後まで「やめてくださーい!」な日本とか


もうね、ヘタリア大好き!!


今ヘタリア熱が着てます。可愛い可愛い可愛い可愛い(吐血)
私は絶対、遠くの恋人より近くのイケメンを選ぶタイプです。
今の言葉意味不明だと思いますが、理解できた方は私とお友達になってください。
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]