忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽と共に。



惰眠を貪っていました。明日からはまた普通に部活に行きます。
寝始めると平気で5時間は寝続けます。
風邪の日って本当にだるい。夏風邪とか超かったるい。
そう思って友人男にメールしたら、そいつも風邪引いてました。お互いバカだな。
友人男本当に良い奴です。
下くてオタク(F/a/t/e@ノットエロバージョン好き)な1つ上の先輩だけどタメ語(笑)。
最近はよく百合の話と薔薇の話とで盛り上がります。下いな。
あと「花/ざ/か/りの~」を見ているらしい。やたらホモが多いとか?
見てみたいけどキャストが厭だって送ったら「お前は…損をしているッ!」と言われた。
うるせー。

やっぱり、女子とメールするより男子とメールする方が気兼ねなくメールできます。
男子良いよ男子。
私はかなり毒舌なのですが(苦)、それでも冗談は冗談として受け取ってくれるし。
女子にそんなことしたら、次の日メッタ刺しだぜ!(笑)
男子に生まれたかったー。



そういえば、あさってからちょっと旅行に行ってきます。うふふー。
だから日記更新が5日ほどなくなります。
まあ以前から、割とそのぐらいの放置はしてたような気もするんですが。すいません。
でもこの体中の倦怠感はどうしよ。無茶苦茶だるい。なんというか、だるいです。
取り合えず寝てこようと思います。今日寝てばっかりだ。

朝8時におきて、医者行って、寝て、昼食とって、寝て、夕食とって、今ここ。

……睡眠は大事だと思うわけです、よ。取り合えず寝よう。うん。



追記:やっぱダテチカは良い!
私がダテチカにはまるきっかけになったサイトさまを廻ってみたら、やっぱり良い。

エロい。
PR

気ィ狂ってるのは私ですン☆
なんたらが引くのは夏風邪とか言いますしね!現在進行形で風邪だしぃー
現代ダテチカっぽいような違うような。



生暖かい、と思った

「俺がアンタのことを好きで…!
 アンタが俺のことを好きで!それで、まだ問題があるってのか!?」

この世の怒りと絶望に満ちた瞳で

「何でだ…!くそっ、どうしてだよ!
 わけわかんねえ!」

いつもの冷静さすら失って

「俺は…俺は、アンタさえそれでいりゃあ十分だってのに…」

髪の毛まで振り乱して、お前は叫んだ
叫んでも叫びつくせないほどの、苦悶を

頬に伝う涙を拭ってやることも出来ない
俺たちのような「異端者」に、世間の向ける目はどうしようもなく冷たくて
俺は臆病だから、お前の気持ちを汲んでやることが出来ないと思った

俺だけじゃなく、お前まであんな冷たい目で見られるのは厭だったから

「アンタを愛してるのに」

同性同士という、それだけのことなのに、
どうしても超えられない高い壁が俺たちを阻んだ

彼は一頻り嘆いて、嘆いて、嘆くと、やがて笑った
横たわっていた俺の身体を抱きかかえて、生暖かい涙を零しながら

「俺も今すぐそっちにいくからな」

俺は冷たくなっていく自身の肉体を感じながら、
霞んだ目の向こうに見える彼に微笑んだ




だれもおれたちのことをとがめることのないせかいへ

タイトルは、知っている方なら知っている、例の和製英語だかなんだか、
全くさっぱりぃーな「あの」曲の出だしです。



FF10の「祈りの歌」が好きで仕方がない。よく一人でこっそり歌ってます。

イ/エ/ユ/イ 
ノ/ボ/メ/ノ 
レ/ン/ミ/リ 
ヨ/ジュ/ヨ/ゴ

ハ/サ/テ/カ/ナ/エ ク/タ/マ/エ

祈/れ/よ エ/ボ/ン/ジ/ュ
夢/見/よ 祈/り/子

果/て/な/く/栄/え/た/ま/え

キリスト教で言う、讃美歌…って奴、なんですかね?
あの不思議な響きが大好きです。というか、□社のコーラスは素敵すぐる。ほれた。



風邪引いた。というか、胃に色々きてます。
私、元々クーラーには強くないので、電車→学校→電車というサイアクのコンボにギブ。
本当辛い。マジ電車寒いよ!
最近人と会話するのが面倒くさくて仕方がないです。ニート第一候補。空豆です。



お気に入りの小説サイトさまが、急に閉鎖されて凄く切ない気分です。
「もだもだ」感を出されるのが非常に上手な方だった。すれ違いとかの「もだもだ」。
思いを伝えたいのに伝えられない「もだもだ」とか、
ああしたいのに全く違う結果になってしまった「もだもだ」とか、
それで最終的にそれらが全部報われるのかというと、決してそうではないところとか。

「こうきたから最後はこうだな」という王道ストーリーを、決してゆかない方でした。
どちらかというと、ハッピーエンドな小説は非常に少なかったんじゃないかな。
「愛」が一方通行で、お互い不器用だから、
気づかせられないし、気づかないし、気づいても素直に感謝できない、そういうもどかしさ。
本当に好きな方です。

今でもまだ大好き。全部メモ帳にログ残しておきたかった。
そのぐらい大好きな小説サイトさまでした。私もああいう文章が書けるようになりたいもんだ。



今日は忙しかった…!

午前中は部活、午後からはちょっと都心へと行って参りました^^
先輩と私と友人たちとで、吹奏楽のコンサートを聴いてまいりました。

感想:良く寝られた(殴)。

ああいう場所でお昼ね出来るのって、凄く贅沢なことなんだろうなあと思います。ホント。
入場料は無料なので(!)、本当に素敵なお昼寝タイムでした。すみません。
ああやっぱりアマチュアの方でも、上手い方たちは本当にお上手。
私も見習いたい!
でもアガリだからいくら練習しても、本番で必ず痛恨のミスをするおばか。ちくしょー!

ついでに楽器の修理にも行って参りました。この間落としまして。
孫:1号(まごいちごう/痛い)には本当にごめんなさい、という感じでした…長旅御免…
クラリネットのキーが歪んでいたらしいです。…うん、本当、すみません…
事故だったんですよorz
もっともっと楽器を大切にしようと思いました。愛を込めて。



サイト閉鎖とかウダウダ言ってますが、結局もう少しウダウダすることに決めました。
BASARA2英雄外伝がどんなものか確かめてみて、
戦国無双2猛将伝をプレイしてみて、
学園ヘタリアがプレイできるようになるまで待ってみて、
それでまだときめきを感じられるようだったら、まだ続けてみようと思います。
要するに、今年の冬までは安泰ってことです。

……輪廻とか、手をつけるのがだんだん苦しくなってきています…。
自分で書いておいて何を言ってんの!という感じではありますが。
やっぱり、ああいうのって「若気の至り」だと思うわけですよ!(お 前 は 何 歳 だ)
だから。その…ちょっと、脳みそが落ち着くまで、のんびりとサイトを弄ろうかと思っています。
そろそろあのデザイン飽きてきたので。

うん…
もうしばらくの間、ミスチムと空豆をよろしくお願いいたします。ぺこりんこ。



無双ちょそかべ可愛い~。
なんといいますかね、やはりコエさまはコエさまだなあと思いましたね。
「長宗我部」をきちんと「長宗我部」と書かれる。(ただ読みは「が」ではなく「か」になっていましたが)
史実表記だと「長宗我部」と書くのが正規だそうですよ。
それでもって「長宗我部」と書いて、漢文では「チャンスカメ」と読むらしい。可愛い…
「曾」と書かれているのは、幾つかの文献だけらしい。(夏草の賊なんかはそうですよね)
苗字としても「宗」の方が定着しているらしいので、本当は「長宗我部」と書いたほうが良いとか。
まあ、そんなのどっちでも同じ(…)なんです が。

中国の始皇帝の子孫、秦氏が本州から四国へと移り住んだのが宗我部氏の祖先だとか。
あとは土地の名前とかうんたらかんたらで「香宗我部」氏と「長宗我部」氏が出来たそうです。
この二家は親戚関係、にあたるらしい。
「香」家(略すな)が没落しそうになり、それで元親の弟の「ちかやす(漢字忘れ)」を養子にしたとか。
だからゲーム中でよく「香宗我部ちかやす」タンを見かけるらしい。
あいつはチカちゃんの弟なのか。可愛い。

うん、なんか最後語ってますが、気にしないで下さい。
ヘタ本家の二次元萌えーな日本と世界のお色気イギリスに盛大に吹きつつ、
空豆でした。
タイトルは「戦争時代」。
まあ、2年後にはまた受験戦争という荒波の中に放り出される次第ですし。
…でも、それまではまだ、遊んでいたいなあ。

なんか、絢梨氏の発言はいちいち考えさせられるので、すげーなあと思います。唐突ですが。
で、あと、君は「冷たい」んじゃなくて、「大人びてる」んだと思うよ!(私信)

進路のこととか、今から真面目に考えられている人たちってとても偉いと思う。
私何も考えてないや。
取り合えず、大学に行きたいなあ、なんて漠然としたイメージがあるだけで。
本当にやりたいことも見つかっていないから、どこの大学に行きたいとかも決まっていないし。

何やりたいんだろうなあ。
取り合えず、今の学力だと何も出来ないんだろうな、ってことは良く分かっています。
だからこそちゃんと勉強しないと!
この夏休み、しっかり勉強して、来学期から余裕を持たせられたら良いなあと思います。

それと、サイト縮小についても真面目に検討しています。
BASARAは好きだし、ヘタリアは好きだし、全部好きだけど、更新する余力は無い。
「輪廻転生」が中途半端なのは凄く気に入らないけど、ブログからでもぽちぽち更新したいです。

此処だけの話、1周年が経過したら、閉鎖することも視野に入れています。
ブログだけはちゃんと付けていくつもりです。もしくはブログ式サイトにするとか、そういう。
簡単に管理できるのって、とても便利ですよね(結局そこ)。

そういえば、去年のこの時期は、バサラが発売されて、凄い楽しかったなあってのを良く覚えてます。
「萌え」を形にするのは難しいけど、突き動かされる情熱があったんだろうな。
今はそれが少しずつ冷めてきていて、なんというか。
「飽きた」んでは無いんですけどね。「書きたい衝動」が、失せているんだと思います。

ヘタリアも同じ。無双も同じ。書きたいほどの衝動に駆られていない。
私、やっぱりサイトマスターには向いていないんじゃないかなあ(笑)。
うん。
書きたい話はいっぱいあるんですけれど、余力が無い。
忙しすぎて、自分の限界がどこにあるのかも良くわからない。
学校、部活、勉強、そういうのに時間を裂いていて、サイトに廻す力が残ってないな。

更新もしばらくしていないですし。
近いうちに、サイトの作品を全てブログに掲載しなおして、
それからサイトを閉鎖しようかなあ、と思います。
うん。なんだか、申し訳ないです。
ひょっとしたら、まだ私の拙作を楽しみにして下さっている方がいらっしゃるかも知れないのに。
作品を途中で投げ出すのは、不敬極まりないと思うわけですね。

だから、取り合えず、もう少し考えさせてください。
このままぐだぐだとサイトを続けるか、ブログサイトとして割り切ってしまうか。
多分後者の方を選ぶんだと思いますが。

1周年まで、あと1ヶ月前後です。

去年は、本当に現実逃避し放題で、楽しかったなあ(笑)。
年を取るごとに、自分から幼少の頃の「気楽さ」が失われていってしまう気がして、とても怖いです。
イヤだ。もっとゆっくり生きたい。一日一日、大切にして生きたい。

図書館の司書か、高校の教師になりたいなあと思っています。
高校は世界史担当(笑)。世界史が好きすぎて仕方がないので。
あとは図書館で静かにすごしたい、っていうのもありますね。
確かその二つを融合させた職業があった気もしますが。あとで調べてみよう。

取り合えず、今は目の前の目標(部活の大会)に向けて、頑張りたいと思います。
それが終わったら、次の目標を定めよう。

一歩一歩、逃げない。
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]