忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
46  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ展で、素敵な「扇のマナー」を見つけました。
発見後、絢梨ちゃんと「これで一本小説書けるね!!」とか言ってました。
いや、だってアレは…!
改めてきちんと調べたいと思います。
取り合えずうろ覚えなのだけ、一個。

「扇を唇にあてる」→「キスして」

ふいた。ぶふーって軽快に。(笑)
これ日本君が無意識にやったら、トルコさん絶対慌てると思うんだ。
日本とトルコじゃ、随分作法も違うと思いますし。
…別に、日本でやっても、おかしい仕草じゃないと、思うんだ…よね。うん。

なんかあとでマンガか小説か書きたいですね。



緊張すると極度にお腹痛くなる。今日も痛かったです。
疲れが全部胃に来ます。空豆でした。

PR

今日キタユメオンリーに行ってきました。
スタッフの手際の悪さに絶望…何も言ってませんヨ。
まあでも、凄く美人なオーストリアさんとか、素敵仏兄ちゃんとか、
あと可愛い日本くんとイケメンな韓国さんがいたので、凄く幸せでした。
でも公式アンソロは買い逃した…!orz
あとで通販で注文しようと、思い、ます…うむむ。

そういえば、ついに「ヘタリア」がコミック化されるとか…
ですが、その出版社が「幻/冬/舎」………o.......rz
首も取れるわ。だってロ/ーゼ/ンの原稿なくすし、写植間違うし…
そういう話を聞いていると、「果たして本当にコミック化していいのか?」という…。

それに、アンチが増えるのもイヤだな。
多分日丸屋さんは、本当にマンガが好きで書いているだけ(と思いたい)なのに、
「腐女子に媚びてる」とか「更新する内容がマチマチ」とか…
そういうの好き勝手に言い始める人が出てくると、凄く悲しくなるというか。
今のまだあまり日の当たっていない時期が一番華だと思うんですよね。



あ、トルコ展行って来ましたよー!

なんというか、…すげぇ(笑)
惜しげもなく金を使って、オスマントルコの豊かさを見せ付けているというか。
使い捨ての筈の弓矢にまで金箔貼って、見事な細工を施してますしね。
どれだけ豪華な戦争してるの…!;
その頃の貧乏フランスとかイギリスとか、泣いちゃうよ(笑)

ターバン飾りとかもごてごてしていて、本当きっと頭重いなと思いました。
20平方センチメートルのエメラルドとか、どんだけー!ですよ…!
本当ふんだんに金銀トルコ石が使われていて、最早価値が分からなかった(笑)

……と、いうか、ですね。
これらの品々を、「天皇家に赤ちゃん生まれたの?おめでとう!」って言って、
気前良くポーンと日本に貸してしまうトルコさんが、本当に凄いと思いました(笑)
だって、そんな、他国はそんなことしないでしょう(笑)
それからトルコさんからのメッセージが好きすぎる。まあ要約すると、
「日本さんのことは凄く好きですぜぃ。
 これからも互いに仲良くしましょうや!だから宝物貸しやすよ!」
って感じですかね(何故ヘタリア風なのかは、空豆の趣味です)

…あまり語りきれてないですが、とにかくなんというか、凄かった、です。うん。
ちょっと脳みそがスポンジ状態で、上手くかたれな…orz



待ち時間の間に、「どうして私は腐女子が苦手なのか?」を検証してみました。
一。私は基本的に、ネガティブでひきこもり気質の人間である。
ニ。周囲のテンションがあがると、逆に自分のテンションが下がるタイプである。
三。腐女子で、時々凄くテンションの高い人がいる。
四。嫌いではない、と思える腐女子の方たちもいる。

一、二、三、四より、
私は基本的ローテンションな人間であるので、
自分の好きな話題になるとやたら熱く語り始める腐女子のテンションについていけず、
そのため引け目を感じてしまい、腐女子が苦手であると自負している次第である。

Q.E.D。

そーゆーことなんじゃないのかな、と最近思うんですね。
うん、多分そう。
テンションが高い人って、元々そんなに付き合いたいタイプじゃなかったので。
…根暗だなあ(笑)
………うん、まあ、日記の「…」の多さとかも、…ね。結構ね。アレですしね。
…うん。

じゃあ逆にwwwこういうwww草www生やせばwww良いんですかねwwwwww
これwwwだけでww笑ってww見えるからw不思議wwwwwww

………うん。ダメでしたね。
取り合えずそろそろまた引きこもりに戻ります。ではでは。

いやあ、明日はとうとうキタユメオンリーですね。
物凄い緊張してます。空豆です。本当このビビり癖どうにかしたいわ。
ところで、自/民党総/裁は福/田さんになられたんですね。
母曰く「何だかなあ」だそうなので、なんだかなあという人なんですかね。
美しくなくてもいいから、正しい政治をしてほしいですね。

バサラ公式、チカさんが男前過ぎて、やっぱり何度見ても良いです。
でもアニメの毛様は逞しすぐる。骨格が。
…いや、あれくらいないと、元親さんのことを色々そういう風に出来ないよね。
いや、なんでもないですよ。はれんちな想像とかしてませんから。
アニメに起こすと、チカさんは可愛い感じになってると思うんですよね…
あとますます外人っぽい(笑)銀髪青目…で、乳首(笑)
あー、グ/ラビ/アア/イドルみたいな?…いえいえ、まあ、いいよね。

露出しまくりなアニキが大好きです。

あ、あとホンダムかっこいいよホンダム

ところで、明日明後日明々後日、と、非常に忙しい。
面倒くさい…いえいえ、大事な行事が目白押しで、本当に、忙しすぎる。
眠い。耳鼻科に行って来たんですが、薬が本当に(副作用ばっかり)良く効く。
眠くて仕方がないです。多分明日トルコ見ながらウトウトしそうだ。



では、さっさと宿題終わらせて寝ますね。
明日参加される皆様、よろしくお願いしますー!









…そういやあ、ここ、バサラサイト…………
いつかウ/ィー/ン、パ/リ、ロ/ンド/ン、ベ/ネ/チアを巡りたいと思っている空豆です。
絢ちゃん一緒に行かない?(笑)



最近、沈みがちだったテンションですけれど、俄かに回復傾向にあります。
それというのも、現国の先生がやたら世界情勢に詳しくて、
「いっそアンタ社会の教師やれよ…!」と思うくらい、色々ディープなんですね(笑)
そのお陰で、授業があるたびにテンションが上がります。
元々好きな先生だったんですが、今回の一件で余計好きになりました。
いや、そーいう意味でなく(笑)

あと世界史の授業も大好きすぎる。
今、丁度フ/ラン/ス革/命を勉強しているんですが、先生の発言がいちいちドツボに。
対/仏大/同盟の話になれば、
「イ/ギリスの野郎、しつこいんだよ!とフランスが怒るわけですね」とか。
このあたりで私は既に爆笑してます。腹の中で。大好きすぎ。
それから、ナポ/レ/オンとかあの辺の、お国の英雄の話になると熱弁をふるわれる。
凄く参考になるし、面白いし、幸せな気分です。

Axis Powersのお陰もかなりあるんだろうけど、でも元々歴史好きだったしね。
本当に世界史の時間は、どれだけ眠くてもガッチリおきています。
あ、でも、産/業革/命とかの話になると、ついうとうとーっと(笑)
案外笑っていられない…!!頑張らないと!
愛しさを超越して、いっそ殺してしまいたいくらいの愛とか重たいですヨネ。
だがそれがいい。
おはようございます、ただいま朝の4時前です。
昨日奇跡的な時間(例:夜8時)に寝られたので、早起きしました。

なんというかですね、やっぱりモーニンはいいですね、モーニンは。
頭が冴え渡って、冒頭から妙に重たい文章がぼへーっと浮かんできますね。
こういうのを「寝ぼけている」って言うんじゃないでしょうかね。ねえ。
本当に眠いですね。
なんでこんな時間に目が覚めるんでしょうね。いっそ6時まで寝ればよかった。

でも宿題とか色々やっていなかったので、やろうと思います。



ところで、某ラヂオを聞くことが出来ました。
森さんの声が高めで、何と言うか、モリ(笑)の声と区別がつかな…腹を切れェー!
ところで、あんな明るいキャラの森さんが、
フ/ァイナ/ルフ/ァンタ/ジー7のラスボスの声やってるんだなあ。むーん。
セ/フィ/ロス本当に変態すぎて、コジュさんと中の人が同じなんて思えません。
あ、でも、「絶望を贈ろうか」なんて、コジュに言われても割とOKですね。
寧ろ贈って欲しいです。拙者を踏みにじってくだされェェ!

いや、本当に、私声優さんの声を聞き分けるのが苦手で。
下手をすると、櫻/井さんと宮/野くんを間違えますからね。うん、ハラキリ。
というか、寧ろ人間の声を聞き分けるのg(ry
…なんでもないですよ。
そういう点では、石/野さんの声質は独特で分かりやすいです。
あとア/ナゴさ/んの中の人とか(笑)



あー宿題終わらん。
がんばりまーす。
プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]