[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アメリカ独立戦争のきっかけ、「印紙法」に対する植民地側のスローガン。
某大学で「印紙法について植民地側の対抗策を書け」的な問題ででたんだぜ…
30文字程度で、だぜ……なんでこんな難しいん入試って。
ががががんばる…ぞ…
絢梨さんから淡々としたバトンが回ってきました。タイトルもシンプル。
なので今回はバトンメインにしよーかどーしよーか迷いましたが、
結局日記メインでいかせて頂かせて下さいますで御座います。
どんだけ重複敬語。
テストでちょっと嫌なことが、あったりなかったり、いやあったんですけど。
ちょっとね…いや、絢梨ちゃんならわかってくれるよな、この気持ち…
好きな先生だから頑張ったのによー。ちくしょー。
これ記録ミスとかだったらどうしてくれよう。マジ訴えます。
取り合えず得点結果とか返ってきて、点数違ったら、抗議しようかと。
いや別に点数が良いとか悪いとか関係なく、ね、別に良いんだけどさ。
でも何だろう。こんな微妙な気持ちなんだ…わかるかな…
じゃあポルポルに説明してもらおう。おーいポルポル。
「あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
『テストで珍しく良い点を取れたと思っていたら
それより一点低く得点が記録されているかもしれないと発覚した』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
採点ミスだとか先生の計算間違いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」
と、まあ、こういうわけなんですね。
なんで一点低いのとかそういうのは、ちょっと言えないんですけど、
まあこういう感じですね。ポルポルありがとう。
+
最近ジ/ョ/ジ/ョが面白すぎて、何か気が付くとジ/ョ/ジ/ョばっかり読んでます。
片手にジ/ョ/ジ/ョ。
そのうちジ/ョ/ジ/ョをジ/ョ/ジ/ョではさんで食べるとかそういうん発明しますよ。
ジ/ョ/ジ/ョウ/ィッチ伯爵とかそういうんになりますよ。
ジ/ョ/ジ/ョ面白ェー
ネタ切れしてきたので以下バトン。
タイトルは何かの曲の一部だった気がします。タイトル思い出せない(笑)
歌詞は出てくるのに。
こんばんは。空豆です。
おなか空いてます。
まあ理由としては、
『ちょっと昼寝をしていたつもりが深夜だった』
な…何を言っているのかわからねーと思うg(ry
あるある。何か夕飯食べてない気がする。
咳も止まってない気がする。薬飲んでないからね。夜の分の。
鼻水も出る気がする。薬飲んでないからね。
THE WORLD 時よ戻れ!!11111
(そんな効果はねーぜ!)
+
…えー、まあ、明日はバサラ祭りですね。
アニキ来るのかー。
うらやましいこと山の如し。
私お金があろーとなかろーと風邪引いたのでいけません。
ていうか、この風邪都会の方からやってきたんだと思うんだ…
だって私の近所の子供はひいてないもん…
学校で風邪が蔓延しております。これあからさまに××線の人たちが持ってきた菌だぞ。
のどがアウチ。
皆さんも風邪にはお気をつけて…!
あたいはラ/イ/ブ/メ/ー/カ/ーでもいじってます。
み、祭のレポートなんか楽しみにとか別にしてないんだからな!!11
あーノド痛い。
おやすみなさい。
とか筆頭は言うと思うんです。
風邪のせいで頭沸いてます。こんちわー、空豆です。
テスト終わった途端風邪引くなんて、バカだよね。
やっぱりバカが真面目に勉強するとバカなことになるんだよ。
素直に赤点取ればよかったんじゃね?あれ?
……。
はい。まあ、花粉症から派生した風邪、って感じなんですけれども。
鼻水も咳も止まりません。
ゴミ箱がティッシュでいっぱいです。さながら中二男子の部屋です。
もしくは筆頭の部屋です。毎晩元親のことを考えt(ry
…何も言ってないよ!私何も言ってねーから!
まあ冗談はさて置いて。
瀬戸内を愛する会?でしたっけ?
これはユーザーが?それともナリチカが?
まーどっちにしても私は瀬戸内愛ですけどね。ははは。
瀬戸内を愛でる会でも可愛い気もする。寧ろ瀬戸内の愛し合う二人とかの方が良い気も。
いや、四国の鬼を愛でる会とか無いかな。
……そうすると、元親を除く全武将が参戦しちゃうからダメですね。
風邪引いてる脳みそは恐ろしいです。
いろんな考えを生み出します。
+
…英雄外伝ね、良いんだけどね、いや、本当全然構わないんですよ?
あのキャラチェンジのシステム、思い切り無/双O/R/O/C/H/Iじゃね?
とか、思ってないですヨ?
ちょっといい加減にした方が良いんじゃないのカプコヌさんとか、
全く考えてない、です、ヨ?
アニキ可愛いから構わない、んですよ。別にそれは、もう、全然。
いやー本当問題ないですから。ええ全く。
でもなあー(笑)
あれ錬/武/館+O/R/O/C/H/Iのキャラチェンジシステムじゃん。思い切り。
いや本当構わないんですけどね。私は。
無/双の方に先に手つけてたので。
ただ、無/双をやったことないバサラユーザーさんが、
元親をプレイ(元親でプレイすることが前提になってますぜ)したいから無/双をやってみて、
「あれ?これバサラのパクりじゃね?」
って思っちゃったりしちゃったりするのが、ちょっと……
いや、実際そういうブログ見たことあるんで。アレは絶望した。
違うんですよ。無/双が先なんですよ。一応。
ただやっぱりバサラと比べると使い勝手悪いかな。(笑)ミッション多いし。
それでもやっぱり無/双批判するのはどーなのかなあ(モニョニョニョ)
「バサラのパクりのクセに操作性悪すぎ!」とか言ってる方見ると、
ちょwwwどっちがwwwまあ操作性はwwwアレだけどwwっうぇwwwww
…って、なります。
私無/双もバサラもガチ好きなんだからな。バカにすると怖いんだぞ。
いや、別にいいんですけどね、人それぞれ考え方違うから。
また思いついたことをメモ。
あたしはもう少しプロットを練って真面目に文を書くべき。
+
こんな辺鄙なところに生まれてこなけりゃあ、今頃天下を取っているのは俺かもわからなかった。
そう大口を叩けたのは、つい数日前までのことだった。
尾張からさっさと上京して、京に居座っていた織田信長は、討たれた。
それも、俺と大差ない、田舎の大名によって。
その知らせを聞いて、俺は思わず手にしていた湯飲みを取り落としたほどだった。
しかもその大名、まだ年端も行かない若造だという。
名前は伊達政宗とか、いった。
伊達政宗といえば、早くに奥州を統一した、独眼竜と謳われる男だったような。
そういえば、ほんの数ヶ月前に、その男は確か甲斐の真田も討ったという話もあった。
俺がのらくら四国を統一して、毛利を相手に瀬戸内海の覇権を争っているうちに、
その男は高き志を胸に、はるばる奥州から京へと出向いたのだ。
そして、俺が夢にまで見ていた、打倒織田信長。
それを大層呆気なくこなしてみせた、奥州の竜に、俺は嫉妬していたのかも知れない。
うひょーテストで惨敗して打ちひしがれてました。
バトン頂いてました。
回してくださった羽賀さん、有難う御座いますー。
バサラでもヘタリアでも可ということでしたので、両方答えたいと思います。
というか、真面目に韓国語を勉強したい所存。
某放送(笑)協会(笑)とかの講座でもいいから、勉強したい。
駅前にそういうの入らないですかね。
題名不明バトン、だそうです(笑)
なんかちょっと可愛い。
前回の方に指定されたお題で回答するそうです。
+題名不明バトン+
お題:「戦国BASARA」&「ヘ/タ/リ/ア」
・可愛い、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:ザb(ry)……え、ええと、いつきちゃん。
アレはそういうの抜きで可愛いと思うんだ。
ヘタ:アルパk(ry)、ハ/ン/ガ/リ/ーさん
う、前者は非常に否定したくない…だって可愛いんだもん
・綺麗、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:謙信公。これは本当に綺麗。声も顔も…あー色白!色白!!
ヘタ:オ/ース/トリ/アさん。何故だか二重帝国組(笑)にはさん付けしたくなる。
あーそういえば、オンリーで物凄い美人のオー/ス/トリ/アコスの人がいました
・癒される、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:アニキ。見ていると心が安らぎます。
因みに筆頭は、アニキを見るとそわそわし出します。毛利も右に倣え。
ヘタ:これは日/本君。癒されるというか、何ていうんですかね、愛国心?(笑)
好きです。
・色気、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:半兵衛。あの無駄な色香がたまらんです。……秀吉に通じてるのかはアレとして。(笑)
(注・空豆は半秀派なんですぜ)
ヘタ:仏兄ちゃん(笑)これは、まあ、ね!
世界のエロ大国の座をイギイギに譲っても、でも色気は兄ちゃんしか…!
でぃーぷ。
・クール、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:毛利さん。クールっていうか、超COOLっていうか、まあ、冷徹なんですけど。
でもあいつツンデレなんだぜ。きっと。
ヘタ:えー難しいな…皆どこかしら、抜けてる(笑)
じゃー瑞西。瑞西さんで。我輩は瑞西である。ズドン。
・男前、と言われて浮かぶ人は?
バサラ:お館さまですかね。アタシ…アンタみたいに強い人、だ~い好きv
ヘタ:……え。(笑)男前とか…!バルヨナのノマルさんしか出てこない(笑)
で、では、あえてセーちゃん(笑)
可愛いけど強いと思います。考え方が男前。
・彼女にしたくなる人は?
バサラ:まつ様。彼女っていうか、寧ろかーちゃんJ(´ー)し(笑)
ヘタ:(うわ女キャラほとんど出てしまった…/キャラ被ってもいいと思いますが)
登場してませんが、台湾さん。
あーいう民族衣装の子とかすんげー可愛いと思うハァハァ。
・彼氏にしたくなる人は?
バサラ:信親(待) ……え、ええ、信です。
すみませんモブなのは十二分に承知しておりまする……
ででででも!あのアニキの後ろをピコピコついてくるアレが!たまらんのです…!
ヘタ:イギイギ。なんだかんだ言って、私この人のこと結構好きです。
・ペットにしたくなる人は?
バサラ:利家さん。あー、でも食費が莫大になりそうですね。
まつさんとセットで欲しいです。
ヘタ:ギリシャ。猫になって一緒に暮らそうぜ。
貿易赤字もGDPも関係無く輪/に/な/っ/て/踊ろうぜ。
・猫っぽい人は?
バサラ:……一瞬、某方様と同じ回答しそうになったのはうっかりです。
ネコとかタチとかそういうん考えてませんから。UKKARI☆UKKARI。
いや、本当ネコとか、そういうん考えてませんよ?いや本t(自主規制)
えーと、ネコなのはかすが。ツンでデレなのがいいと思います。ツン。
ヘタ:伊(弟)。ヴェー。ヴェー。
ヴェーって鳴き声みたいですよね。ヴェー。
ヴェヴェヴェー。ヴェーって便利なんで良く使います。
何か疲れたときに「ヴェー」っていうと気が抜けます。
・犬っぽい人は?
バサラ:蘭丸君。「丸」って呼ばれてるあたりで既にわんこ。
飼い主に手ー出すと噛み付きますしね。(例:光秀)
ヘタ:フィンランド。…じ、実は、芬典派なんだ…マイナー過ぎて泣けてきたんだぜ…
顔がわんこっぽい。
・優しい、で思い浮かぶ人は?
バサラ:慶次。これは、ね。万人に優しい人だと思います。
秀吉とかにも実は優しくしたいと良いよ。
ヘタ:リト。ポーとかにも優しくしてあげてください。
・俺様街道まっしぐら、な人は?
バサラ:こりゃー筆頭で!(笑)幸村だろうが元親のケツだろうが追いかけまくるぜ。
何で元親にだけ「ケツ」が付くのかは察してください。
ヘタ:韓国…あ、アメリカで。
日本のお財布と戦争のことしか考えてないんだぜ。そこにシビれる、あこがれるゥー。
・恐い、恐い人は?
バサラ:ヴェー……いろんな意味でザビー様。
だって、ね。ザビー様ですから。
ヘタ:おロシアさま(即答)。顔に使われてるトーンとかグラデーションのアレが違う。
・守って(助けて)あげたくなる人は?
バサラ:光秀様。光秀様のためだったら死すら幸せですぜ。だってあの人って、微妙に弱(ry
ヘタ:ラト。これはガチ。
ちょっと可哀相すぐると思うので、資金援助から始めたいと思います。
・守ってほしい人は?
バサラ:忠勝…。忠勝のあのああいうアレにアレして欲しいです。
問題.文中の「アレ」の部分に、適切な言葉を補いなさい(文字数無制限)
ヘタ:土耳古さん。あの人包容力あると思う。ので、まずは日本君を守ってください。
・自分の忠実な下僕・部下・子分は?(無い場合は願望)
バサラ:小太郎。無言実行(笑)
ヘタ:えと、スペイン兄ちゃん。実直な好青年だと思う。
あー本当スペイン兄ちゃん大好きです。ぶふぉっかわえー。
・良い相談相手は?
バサラ:佐助。「あーわかるー」とか言ってくれると嬉しい。
あの人のあの声って凄い気が抜けます。良い意味でも悪い意味でも。
キツネ仮面。
話変わるんですけど、声優つながりで秀吉も「ウ/サ/ミ/ミ/仮/面」で登場すれば良い。
半兵衛が鼻血吹いて倒れると思います。
ヘタ:スーさん。顔怖いけど絶対ちゃんと話聞いてくれると思う。あと常識人。
あーでもなまりが分からんど。
・お疲れ様でした。ちゃんと埋めましたか?
一応埋まったと思います…疲れたー
・ではでは、このバトンを回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください
お友達いねーよ(笑)
火蓮ちゃん(お題:テニス)
絢梨さん(お題:リ/ボ/ー/ンorヘ/タリ/ア)
…本当引き篭もりサイトだな。
まあそんな感じです。
テストの結果?聞いちゃだめだ!(笑)