[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
というか、金曜日からテストがスタートしてしまうので、
本当はぶっちゃけこういうことして遊んでいる場合じゃあないんですけどね。
でもまあ良いよね。あっよくない。
対戦モード
・だるまたたき、濃姫「秋津の渡り」マジ最強。
撃ち過ぎ注意。Hit数が増える武器は装着しない方が良いかも
・最強決定戦(だっけ)、バサラ技連射するだけで決着ついちゃうのがな…
なんか工夫した方が良いかもしれない。
それこそ無/双のアイデアを少し借りるべきだったかなあと思う。
攻撃力低下に無/双/奥/義禁止、アレはキツかったんだぜ。
ストーリーモード
・慶次ストーリーが、何ていうかすんごい可愛い。
まだ一話しかやっておりませんけれども。
秀吉が今回ちょっとボケっぽくなってて、其処が可愛い。我って言ってないね。
謙信公はギャグ担当なのか?あの「似ていますね」は嫌味なのか…?(笑)
あ、あとかすがが登場していないのは芸が細かいと思いました。
…そういえば、かすがっていつ謙信の仲間になったんだろう……・・・。
・元親ストーリー、本当ジ/ョ/ジ/ョネタが豊富で大好きです。
注意深く聞いていると、徳川軍も元親軍も、ね…!本当ジ/ョ/ジ/ョってるよ!(何語)
少し気になったのが、「数年後」で簡単に場面が飛んじゃったトコかな。
寧ろ数ヵ月後、の方が何となく実感できるくらいだった。
あと、EDムービーの私なり解釈。ネタバレなので反転しておきます。
家康のことを庇った家臣たちを見て、元親は去っていくけど。
あのシーン、本当毛利と対照的だなあと思いました。
徳川も元親も人望があるというか、部下に好かれているんだなあ、
そういうのが凄く良く分かるエンディングだった。
家康は確かに武力では元親に適わなかったけれど、
それでも人徳とかそういったものは、十分に持っていたんだな、と。
兄貴も「この男なら民が苦しまない天下を作れる」って感じたんだな。
家康と元親は、伊達と元親とは違う意味で、良く似ている二人なんだなと実感しました。
このコンビ可愛いよ!
天下統一
・妹連れて二人プレイやりました、が、確かに伊達と兄貴、身長差が(笑)
物凄い。本当に物凄い。
キッスの距離は11センチとかいいますが、20センチくらいあるんじゃあ…(笑)
今度は毛様ででも挑んでみようかと思います。
あとHit数、どちらかが繋げている限り伸ばし続けられるのは、本当良かった。
軽く1000越えとか出来ます。今作はやりこみに親切なんじゃあないかッ!
・松永が出てこない…藤/原声が聞きたいです。
てか、公式サイトの音声聞いて、「えッ本当にこれあの人!?」ってなりました。
普段飄々とした声なので、あんな低音でるんかあ、みたいな…
流石野/原/ひ/ろ/し!(笑)なんでもできるぜ!
はい、すみませんでした!以上でっす!
真面目に勉強してきます。世界史だけ授業受けたいー。
英雄外伝はんぱないです。
兄貴軍が「無理!ムリムリムリムリむりッ!」とか言っててお前D/I/O/様かww可愛いww
とか徳川が「甘いッ!甘っちょろいぞッ!」的なことを言ってたので
やっぱりお前D/I/O/さまかwww
とかなって
ああもう本当バサラもジ/ョ/ジ/ョも大好きです
落ち着けません!ちょっと取り急ぎ!
明日からテスト期間だよー!
あッこれ本当小説とかそういうレベルじゃないです。
あらすじ立てずに書きたいもの書いたらこういう風になりました。
忘れてください。
+
近頃急に冷え込んできやがった。火鉢出しといてくれ。
政宗はくしゃみ一つしながら、小十郎にそう頼んだ。
いつかの一揆衆の娘の村では、初雪が見られたらしい。
村は今慌てて冬を越す準備に入っていると、幼い字で文が届いた。
随分前に伊達の領地にしてから、かの少女とはしばしば手紙のやり取りをしていた。
最初は、散った墨なのか文字なのか、てんで区別のつかない字体だったが、
最近になって急に上達したようで、時折漢字すらも交じるようになった。
その進歩の過程を見て嬉しくなるのは、親が子を思うような気持ちなんだろうか。
それに引き換え。
政宗は、今年の春以来連絡の取れなくなった、恋人からの昔の文を取り出した。
同盟を結ぶことを承諾してくれたときの、手紙。
あまりに古いもので、既に和紙が黄ばみ始めている。
荒々しい毛筆。
華奢、優雅、そういったものとはてんで縁の無い、豪快な筆裁き。
紙の上で飛んで跳ねるような文字は、書いた本人の性格を良く現している。
どんな困難が訪れようと、決して折れることの無い、屈強な魂を持った、男。
「あいつ、今頃どのあたりを渡っているんだろうか」
大海原を渡り、遥か別の大陸を目指して、恋人はこの日の本をさった。
己の国を政宗に預け、男は世界を見聞しにいってしまった。
愛しい、あの快活な笑顔を、そういえばもう一年近く見ていない。
彼の所在地すら知らないのに、どうやって文を送れば良いのか。
会いたくて仕方ない、この滾る気持ちをどうやって伝えたら良いのか。
愛している、あんたが好きだ、伝えたくとも思いを届ける方法は浮かばず。
随分昔の恋人からの文を見つめて、政宗は小さな溜息をついた。
早く帰って来い、畜生。
もう、日の本には冬がやってくるというのに。
お前の温もり無しで、俺はどうやってこの冬を乗り切れば良いんだ?
空豆です。出費が激しくて涙目です。
概算だとこんな感じ
・ジ/ョ/ジ/ョ/四/部の小説「T/H/E B/O/O/K」 1500円
・戦国BASARA英雄外伝 6000円
・上のCD(タイトル忘れた) 1200円
・BASARA STYLE 1100円
あからさまにサイトジャンル外のものが含まれています。趣味です。
友人曰くハッピーエンドなのに、妙にすっきりしない話らしいです。
乙/一ワールド全開ですね。異様に楽しみになってきました。
それでもテスト二週間前です。マジでそろそろパソコンを封印します。
わはー困ったな。でも頑張るぞッ!
すいませんちょっとね、今寝られない深夜1時なんですね…
ね、寝ますよ!寝ますけども!
うーん数学なんて嫌いだ。
勉強が一向に進まなくて寝られない次第です…ちょっとずつやってこ。
そういう感じでアリーヴェデルチ!です!
クリスマスにダテチカ書けたら良いなあ…
やたら英語に詳しくなって世界一周から帰ってきたチカちゃんとか書きたい。
きっと政宗より話せるようになってるよ!(笑)
絢梨さんから指名があったので回答しますよん。
そして意地の悪い私はタイトルにこんなものをつけました。
俺頭悪ぃーからよォーッ
深く考えると頭痛してくんだよなァーッ
因みに彼女から回ってきたお題を見た瞬間、
リアルで「あのやろう(笑)」と口が滑りました。ははは、言葉遣い最悪。
気をつけないといけませんねェーッ
今週金曜日から本格的に消えます。あたしがんばる。
デ/ィ/ア/ボ/ロの大/冒/険が面白くてもがんばる。
では追記においておきます。
あ、決して強制ではありませんので…!