忍者ブログ
二次創作ブログですゆえ苦手な方は御控くださいませ。
2026-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョニーは銃をとった、のんびりじっくり読み進めております。
メタリカ聞きながら読んでいるのですが、本のお陰で曲の理解が深まりました。
そして曲のお陰で更にテンション下がります。
暗い暗い。
早くクライマックスまで読んでしまいたい。



勉強しなくてはいけないので、また少し引き篭もろうかな。
数学を今度ばかりは真面目に…いつも言っているから以下省略。
でも今度の数学はちょっと手ごたえがありそうなので、頑張ってみることにします。

テスト期間が今回は長すぎる。
途中で息絶えないように頑張ろうと思います。
愛しい私の恋人よ!
イタリアの音楽は、パーッと華やかで、切なくて、美しいです。
それでもって歌詞は大抵恋をするおばかな男性。(笑)
そして大抵は少しストーカー気味。貴方の愛を僕にくれ、僕にくれ、僕に!みたいな。
私はそういうイタリア人男性が好きです。可愛い。
(その点シーザーは違うよなあ、とも思う/唐突にジョジョの話題を振るな)



久しぶりに英雄外伝やりましたよん(・ω・)
小十郎のストーリーが、伊達主従好きの腐狙いすぎでワロタww
とまでは行きませんでしたが、少しは意識しているんだろうなあ……もにょにょ
ただ、小十郎のストーリーをやってみて、松永と小十郎は右側の人だと思いました
スイませェん、空豆はオッさんが大好きらしいです。
松永可愛いよ松永。

ただ誰を松永と絡ませるかって言ったら、本当微妙なんですけどね。
しかし、直感的に松永は左側には置けないと思いました。ああ松永。可愛いぞ松永。
なんかもう「いや失敬」とか言うなよォ可愛いなあああ
これは多分、何ていうんでしょうね、元親に感じる何かとは違う何かです。
もう松永の一挙手一投足が可愛すぎる。
いっそコジュ松コジュ。なんでもないです。

あとコジュダテよりは寧ろ伊達コジュ……?かなあ?
伊達コジュのダテチカで何か諍いごとが起きれば良いと思います。
主に小十郎と元親の間で。伊達コジュ・ダテチカの上でコジュチカだったら良い。

更にもっと語ってしまうと、
伊達コジュは愛がある。ダテチカには愛が無い。とかそういうのでも良いかもしれません。
言い方が悪いなあ…えーと。
小十郎に対しては素直に愛情表現が出来るけれど、
元親を前にするとツン(HELL DRAGONぶちかます級のツン)が発動する政宗。
「Ah?何しに来たんだよ、元親。用が済んだならさっさと帰んな」
「ハァ!?お前が呼んだんだろうが、おい政宗ッ――」
「黙れ、西海の鬼」
とかなんだろうなんていうんだろう兎に角そういう…頭の中がスペクタクルですよ!

寧ろ元親の目の前で小十郎とわざといちゃいちゃしていても良いかもしれない。
あっわかった、私は元親を可哀相な目にあわせて、その上で幸せにしたいんだな。
そして取り合えずその日は奥州に泊まる元親。
小十郎が「色々すまねぇな」みたいな感じで、元親のところに謝罪にくるわけです。
そんでもって晩酌とかするわけです。
……だめだ、これ以上はちょっと。
小十郎が絡むと、何故かR指定の雰囲気をかもし出し始めるからまずい。

小十郎には優しく暖かく接するのに、どうして自分はこんな冷たい仕打ちを受けるのか…
元親は政宗の行動が理解できず、苦しんでいた。
そんなある日、ついに元親が取った行動とは……?
愛憎渦巻く、大人気恋愛サスペンス「元親は見た!」ご期待下さい。
なんでもないです。

語りたいだけ語りましたが、普通に仲の良いダテチカも大好きです。
コジュチカも好きです。
それをハンカチ噛み締めながら睨んでいる毛さまも大好きです。

バレンタインのつづり、物凄く自信ありません。
今日友人に会った時の挨拶は、「ブオンサンバレンティーノ!」でした。
因みに普段は「ボンジョルノ!」です。おかしいです。

いやあ、つくづくこの高校に来てよかったなあと思いました。
手作りのお菓子を沢山頂戴致しました。
なんというか、プロばっかり。(笑)
カステラとかクッキーとか貰いましたけど、どれも売り出せそうなレベルでした。
幸せ幸せ(´∀`)
あと、アリちゃんがマカロンを下さいました。初めて食べた(多分)。
不思議な食感の、とても上品なお菓子でした。
フランス兄ちゃんはこんな素敵なものを食べているんだなあ。



そういえば、埼玉の高校入試(前期日程)が終わりました。
後輩が何人か受かったようです。私の情報網の広さに恐れ戦け!(笑)
落ちてしまった子も、是非後期試験で本領を発揮して欲しいところです。

私も去年の今頃は合格してはしゃいでいたなあ。
長宗我部信親の詩を全文写し取ったり、BASARAをとことんやり込んだり、
男子から技術の授業料として120円を奪い取ったり、色々していました。
楽しかった。

今はクソ憎たらしい数学の教師をギャフンと言わせるべく(死語)、
数IIを猛烈に勉強しております。頑張るぞォ。

「ジョニーは銃をとった」、借りてきました。
司書の先生曰く「需要が無いから捨ててしまうかも知れない本だった」。笑った。
そして「良くこんなの見つけてきたね!」とも、言われました。
うーん本当に…でも昭和42年のものだし、そんなに古くは無いはずなんですが。
(あっでも、家にある昭和38年の「長宗我部元親」の方が綺麗だったよ!)
あと、多分ガリ版印刷。あの独特の字体がとても好きです。

内容なんですが、まだ冒頭しか読んでいませんが、多分これは泣く。
例のメタリカの曲を聴きながら読もうと思っていますが、きっと泣くだろうと思います。
何ていうんでしょうかね、訳文に妙なぎこちなさがありまして。
そのぎこちなさが、より一層物語の苦しい雰囲気を盛り上げている、というか。
「泣け!泣けッ!俺の文章で泣けッ!このドグサレがァーーッ」とか、
そういう今どきの文章とは全く違います。昔の作品はこれだから好きなんだ。

あとやっぱり、この本も辞書を引きながら読まなくてはいけないと思いました。
エーテルって何だよ…!
最近、読書の最中にやたら辞書を引くことが多いです。
ただ余りにも古くて今は使われていない言葉も多くて、それはどうしようもないですが。
三国志なんか読んでいると、特に多いです。
(作者の創作した言葉なのかもしれないけど、辞書に載っていない言葉が多すぎる)

頑張って読破しようと思います。



ところで、私は「何かを学ぶことの切欠」が、凄く不純だと母に言われました。
確かにな!

三国志や雑賀孫市なんかは某ゲーム、元親はバサラから、
世界史はヘタリア、そして今回の「ジョニーは~」はジョジョから。
で、でも見聞が広がっているんだから良いじゃないか…!
若いうちから様々な分野を学んでおくのは良いことだと思うのです。
天体に興味を持ったって良いじゃない。黒魔術に興味を持ったって良いじゃない。
(しかしファッションとかそういった話題になると急に冷める)

暇を作れるうちに、いろいろなことをやっておきたいです。
将来それが活かせたら良い!

プロフィール
HN:
空豆 青子
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
バサラメインで雑食。
NLもBLも大好物です。最近勉強しなくちゃで半泣きです。

http://www35.atwiki.jp/kolia/
全力で支持
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
アクセス解析
"空豆 青子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]